--年--月--日 (--) | 編集 |


 カキオコへの欲求
2009年11月25日 (水) | 編集 |
200911251951.jpg  ←やっぱ2階ね。

段ボールの中は、やはり暖かいようです。




この数週間、「カキオコ」なる食べ物に心奪われどうにも落ち着かない。
寝ても覚めても、まだ食べたことのない「カキオコ」への思いで気が狂いそう。
ことの発端は、マイミクのさおりんのブログね。
まぁ、とにかく彼女は食べたわけですよ、「カキオコ」を。
どうやらそれは簡単に言えば「カキの入ったお好み焼き」だが、とにかく、とにかく美味いらしい。

ネットで調べると、それは岡山県の備前市にある日生(ひなせ)という町の名物ね。
↓この記事を読んでからは、さらに「カキオコ」への執着心はさらに強くなってしまったわけです。
「日生のカキお好み焼きを食べてきた」

ううむ。
岡山。
ウチからだと615㎞。
遠い。遠いじょ。

高速料金(ETC)、普通に行けば12,250円。休日割引で3,050円。
ふむ。
休日ならアリか・・・?

輪島先生と行くならリッター20㌔走るとして、ガス代片道125円×30L=3,750円

いや、待て。季節は冬。
寒い。寒いじょ。
バイクは無理だろな。

ロミヲと行くとなるとリッター9㌔として、ガス代片道135円×70L=9,450円

ぬぬぬ。
3人くらいで割るならアリだけどなぁ。
800円の「カキオコ」を食べるためにはるばる岡山まで付き合うモノ好きが居るかぁ???

うーん。
でもなぁ。
どうせ行くなら、鳥羽の焼き牡蠣食べ放題にも行きたい。
そこまで行くならお伊勢さんにもお参りしたい。
いや、比叡山もいいなぁ・・・
2泊3日くらいにしちゃうか?
でも、そうなるとETC割引が・・・
お?1月に3連休がある!
だったら輪島先生のふるさとで輪島塗体験でもしちゃう?
いや、それは石川県か・・・しかも輪島先生で行かなきゃ意味ないし。
でも2泊3日かけてゆっくり走れば寒さもそんなじゃないかも?南下するわけだし?

とか、とか。

もうね、「カキオコ」への純粋な愛情だけでなく、プラスアルファの楽しみの計画が膨らみどうにもならない。

職場で「カキオコ」へのどうにも消せない思いを話すと「一度おうちで作ってみたら?落ち着くかもlよ?」というもっともなアドバイスを頂いた。

たしかに。
カキをドーンと乗っけたお好み焼きですから、作れないことは無い。
でもねぇ。鉄板とホットプレートじゃあ、違うよねぇ。と思いつつ、
地に足を付けるためにも自作してみましょうね。

200911241917.jpg  ←とりあえず材料

カキはね、「大粒」に惹かれ生食用にしたけど、ホントは加熱用の方が良い。
(あれれ~宮城産だった~)
キャベツはね、顔が見える千切りキャベツ。別に見えなくていいんだけどねぇ。
あと、青ネギがなかったのでわけぎ。色どりですかね。

200911241943.jpg ←レンズくもっちゃったよぉ(>_<)

炒めてから乗っけるタイプでやってみました。
もうね、部屋がカキの良いかほりに包まれちゃって、幸せ~

200911241959.jpg

なんかシズル感に乏しくなっちゃったけど、味の方はぶっちゃけ美味いっ。
美人ママもやる時はやるじゃん?とか、ちょっと思った。うふふ。
カキ十個も食べちゃったしね、美味しかったし、大満足!
「カキオコ」食べたい病もひとまず落ち着いて良かった良かった。

今思えば、体がタウリンを欲しがっていただけだったのかもぉ~。あはは~


コメント
この記事へのコメント
家が~~~~
ニコラスの家が豪華になってる~~~~~~~~~~~!!

カキオコうまそう!私もつくってみよっかな~~~~!

エストロゲンの次はタウリンか~~~!!ぷぷぷ~~~
2009/11/26(木) 01:13:20 | URL | hana #-[ 編集]
おうちカキオコしたんですね!!
欲求、おさまりました?^^ よかったよかった。
ちょうど西日本支部でカキオコツーの話題が
出ていましたよ~。
カキフライがささったソフトなんかもきっと食べるハズ 笑
2009/11/26(木) 09:26:44 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
>hanaさま
カキオコ、どうぞやってみて~
今度はカキ20個入れる予定!!

>さおりんさま
カキフライがささったソフトクリーム?????絶対むり~
2009/11/27(金) 20:29:46 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
大発見!!
凄いものを発見したわ!今度はこれを囲むべく集うべし!
http://www.kaki-oko.com/
2009/11/30(月) 10:56:13 | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさま
カキ、8個しか乗ってないよ~駄目じゃん~
2009/11/30(月) 20:02:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
