--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫鍋会
2009年11月30日 (月) | 編集 |
あらあら。
気付けば11月も終わり?明日から12月!?

顔を洗う水が冷たいですねぇ。

ステアリングも冷え切ってますねぇ。

街中を歩かないのであんまり実感わかないですが、クリスマスも近いですねぇ。


景気もますます悪化とか…


いろいろと寒いですねぇ。


ということで、鍋ですよ、鍋。



200911281949.jpg  200911281945.jpg



料理長はハナコさん。
200911281950.jpg ←エプロン持参!こういう彼女が欲しい…

200911281728.jpg ←食べ物に囲まれるのってとても幸せだわぁ。

彼女のお友達のカズリンは、大トロやら、ハムやら、柿やら、漬物やら、ビール券やら、幻の焼酎「森伊蔵」やらを持ってきてくれました!(こんな田舎まで重い荷物抱えてねぇ。感謝)
200911281815.jpg ←大トロとのツーショット。

200911281659.jpg ←猫の手は借りたくない。

ビール飲みつつ遠巻きに見守っていたら、じゃじゃーん。


美味しそうな鍋の完成ですっ

200911281948.jpg

秋田出身のハナコですからね、やっぱきりたんぽでしょう!(もちろん持参)

200911281947.jpg ←本場は根っこ部分こそが一番らしい。ややマユツバだけど。

スープは比内鶏ね。すんごく美味しかったですわ~
やっぱ秋田の人が作ると違うのよ、きっと。
森さんはとてもフルーテーな味わいで、芋焼酎は苦手な美人ママもロックだか水割だかウーロン割だか、よく覚えてないけどクイクイッとね~♪

巡査部長も一緒になって楽しい酒でした。

200911282117.jpg

そして次回猫鍋会は「カキオコ」に決定。鍋じゃないけど、良いの。
一枚に少なくとも15個は乗っけたいわね。願わくば20個よ。
楽しみ~



コメント
この記事へのコメント
森伊蔵・・・!
飲みたぁ~い(^_^)

最後の写真は【殺猫未遂】ですなぁ~。

2009/11/30(月) 23:03:40 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
カズリンです!(笑)
先日は初対面にも関わらず、ずうずうしくもお家にお邪魔させていただき~~楽しかったです!
てか、芋焼酎苦手だったの!?そうは一切思えなかった飲みっぷり(笑)クイクイ~っとずっとロックで飲んどりましたぜよ~~(笑)
最後の巡査部長・・・・虐待・・・やったの私か・・・ブログ炎上しないためにも
「空気穴あいてますから!!!!」と声を大にして言っておきます!!かわいかった~~~~ニコラス~~♪
2009/12/01(火) 11:59:42 | URL | hana友 #-[ 編集]
「まゆつば」とは失礼なヾ(。`Д´。)ノ彡 他の秋田県民に聞いてけれ!
何はともあれ楽しい会だったわ~。次は「かきおこ会」で!例のお取り寄せ「かきおこ」に牡蠣を足せばよいんじゃないのけ?
2009/12/01(火) 16:27:53 | URL | hana #-[ 編集]
>虎男さま
美味しいお酒はつい飲みすぎちゃうからね、ホントは飲んじゃいけないのよね。
でも、やっぱ飲んじゃうのよね。ぐはは。
巡査部長は自分から袋かぶったの。
頭にネクタイ巻いてるサラリーマンと一緒。だから、良いの。ぐはは。

>hana友さま
こちらこそ、なんのおもてなしもしないでスミマセン。つか、いま思い返してもホント何もしなかった(汗)
こりずにまた来てね~

>hanaさま
だって根っこだよ???食べるの???
カキオコは任せておいて~
練習を積んでおきますわっ!

2009/12/01(火) 22:08:57 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
