--年--月--日 (--) | 編集 |


 フレンチ;『salut』(恵比寿)
2009年12月09日 (水) | 編集 |
恒例、BIG4メンバー誕生日の御食事会。
今回は恵比寿のフレンチ『salut』でした。
カジュアルとはいえ久々の「きちんとレストラン」なので何を着ていくか、、、
と、悩むほどのワードローブが無い事に悩んだわ。
うーん。車通勤だと駄目よねぇ~ 洒落っ気が無くなる。
去年の服はキツくなってしまったし~(笑)

集合する前に、美容院へ。なんと前回から半年経ってます~(汗
代官山なのでどうしても足が遠のいちゃうのよね。
で、
お店に居るはずの看板犬ビグちゃんの姿が見えないので尋ねると「9月28日に亡くなった」と。
ああ。
半年の空白ってそういうことも起こり得るのね。
彼女の耳はビロードみたいで、触ると気持ちよかったのよ。
ちょっとウルウル来ちゃったわ。
14歳だったので仕方ないのかな?でもやはり寂しいわ。

美容院を出るとあいにくの雨でしたが、忘年会シーズン?クリスマスシーズン?のためか恵比寿界隈はたくさんの人出。
不景気なんてどこ吹く風?な感じなのだわ。

4人集まったところでお店へ。
すでに店内には他の女性4人グループが2組。
そのあとさらに女性4人組、女性3人組が…
結局、女ばっかりでした~
美味しい証拠???

メニューはプリフィックスのみ(?)
オードブル、メイン、デザートそれぞれ選択肢が多い。

うーん、うーん。と悩んだ末、オードブルからのセレクトはウナギのなんとかミルフィーユ(て、適当)。

200912051932.jpg 見取り図。

一応、主賓を意識してウナギをセレクトしてみた。
ブルーチーズがウナギと合うんですねぇ。
しょっぱなからフレンチらしい、ガッツリした一品。
他の3人のオードブルもなかなかのボリューム。主賓のアスパラガスも美味しそうだったな。

200912052008.jpg メイン。

どこかのレストランで食べたことを思い出し、懐かしくなってホロホロ鳥をセレクト。
奥に写ってるグラタンが美味しい。中に入っているスライストマトが爽やかでグッドでした。

↓他の3人のメイン。

200912052009.jpg

200912052010.jpg  200912052011.jpg

ちょっとずつ味見させてもらった結果、美人ママは牛が一番好み・・・かな?
どれもボリュームは満点!なのでパンは2つくらいにしておいた方が良いわね(笑)

200912052106.jpg デザートね。

シャーベットがとても美味しかったです~
メインが重めだったのでさっぱりしましたわ。

で、彼女からのプレゼントリクエストはエスプレッソマッスィーン♪
重いので宅配で贈りましたが、早速はまっているようで。バリスタの技を磨いて、ネコ柄をよろしく!

200912052107.jpg ※よく似てるなぁ…



コメント
この記事へのコメント
ほんとに美味しかったね!最後まで胃袋大満足でした。

ミルクフォームはなかなか上手にいかず、未だ修行中です。
デロンギの動画を見ながら練習を重ねてるんだけど
これがクリーミーにならないのよねえ、、。
意外と難しい。。。
絵なんてとてもつくれない、しわしわの泡なのよぉぉ。。

んが、猫さん柄を作らなくっちゃね。
目標があると頑張れるわ!
2009/12/14(月) 09:29:40 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
がっつりとフレンチだったわね~
コレステロールばんざ~い!

泡、つくるのって簡単じゃないのね?知らなかった~
でも器用なじゅんこさんのことですからね、期待してますわよん。
2009/12/14(月) 22:20:04 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おしそ~!!
BIG4の集まりはいつも素敵なお店で、どれも美味しそうなものばっかりですよね♪

鮫姉さんは、いつもとってもオシャレなイメージがあるので、どんな服装でも素敵に着こなしていそだから、服装に困る姿が想像つきません(><)
2009/12/14(月) 22:53:52 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
>まいこさま

>服装に困る姿が想像つきません(><)

えっとですね、肥えたんです・・・
美味しいものを食べるって、楽しいねぇ~
2009/12/15(火) 19:27:19 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
今朝、やっとやっと
初歩の初歩くらいの泡ができました。
くり~み~じゃないけどカプチーノっぽくなったかな。

でも難し~~~~。
ミルク、何度無駄にしたことか。。
私、牛乳そのものは嫌いでしょ。
巡査がいればあげるんだけどね~(よしよし)

上の記事のお好み焼きって
静岡県西部のお店なのかしら?
美味しそう~ね~。
分かる。行ってしまうあなたの気持ち(笑)
2009/12/17(木) 11:36:07 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
スキルアップおめでと~!
そんなに難しいのねぇ。精進して下され。

お好み焼きは富士宮よ~
今年は不漁だったらしい桜海老が良い感じです。
2009/12/17(木) 20:15:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
富士宮って、焼きそばも有名だったよね。
お好み焼きもかあ。
でも、写真見る限り、ほとんど広島風じゃない?
新鮮な桜えびは貴重だからねえ。
それは美味しいかもしんない。
(まさか冷凍じゃないよね。富士宮だもんね)

またロメオちゃんでドライブしたいわ~。
2009/12/21(月) 00:29:48 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
