--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワクチン接種
2009年12月23日 (水) | 編集 |
巡査部長殿の三種混合ワクチンを打ってもらったのでありんす。(4,200円)

去年はひと月あけて2回打ってもらったけど、2年目からは一回でいいらしいのでありんす。
家ヌコなので要らないのかなぁ?とも思ったのでありんすが、
いつくるやも知れぬ関東大震災が起こった時にはマンションが崩壊して外に出ないとも限らないでありんす。
(…ってどんな心配の仕方なのであろうか)

体重は4.6キロでありんす。
体温は38.6℃でありんす。人間より高いでありんす。道理でそばに居るとホンワカぬくいのでありんす。

200912222059.jpg

伊藤英明風の若先生(?)に「記載に間違いは無いですか?」と聞かれた証明書。
「ニコラス巡査」と書いてあったので、正直に「巡査部長なんですが……」とぶっちゃけたところ、
さわやかな笑顔ですぐに作り直してくれました。

年末の忙しい時に、かたじけない。


さて。


着々と(?)改築が進むヌコハウス。




今は、↓こんな感じ。


200912222345.jpg たら~ん!

200912222343.jpg   200912222350.jpg

200912222349.jpg

忘れてもらっちゃ困るのだが、
ニコラス巡査部長殿は白バイ隊員にゃのだ!
白バイは『月刊オートバイ』の特集ページから切りぬいてみた。
サイドスタンドの部分とミラーの部分が細くてさぁ、結構シビれたわ~

200912222344.jpg   ・・・そういうこと言わないのぉ~



コメント
この記事へのコメント
野風
その言葉使いはもしや『野風』かぶれではありんすか???

ニコラスさんの家が着々と豪邸になってありんす!
しかし、そちらのイケメン獣医さんは何ともいい人でありんすな~。
エストロゲン発散できたのではありんすか?
羨ましいでありんす~~。
2009/12/23(水) 01:36:44 | URL | hana #-[ 編集]
うちのひよりんも来月3種混合デビューするよ!
人間は1歳までの間に3種混合を1ヶ月間隔で3回打って
1歳半にもう1回打つんだけど
猫ちゃんもあるんだね~~。
そしてネコハウスにかける愛情・・・まさに母親だわ~♪
2009/12/23(水) 08:02:05 | URL | SAY #ja5YY8yw[ 編集]
みういさんも家猫ながら毎年ちゃんと三種混合打ってます♪
検温のお尻にブスっとする瞬間、おもしろいですよね!

巡査、4.6キロもあるんですか!?
オスだから大きいのかな。
うちの人は3.5くらいです^^
2009/12/23(水) 10:30:08 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
>hanaさま
ばれた~
花魁風味でドーン!
エストロゲンは「秘密の嵐ちゃん」で毎週放出することになっているでありんす。
もち、ニノなのでありんす。

>SAYさま
おお~
ラブリーひよりん~
元気で育っているでありんすかえ?
ニコラスの制服姿をいつかは見たい!と母は思っています~ん?ついに母と認めてしまったでありんす・・・

>さおりんさま
みういさん、スリムなのね~
BABYちゃんが来てヤキモチ焼いていない?
ああ。
思い出した。
今日はまたカキオコを作ってみよう。
2009/12/23(水) 12:40:46 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
昨日読んで笑いましたよ~~
「巡査」と「巡査部長」では2階級違いますからね~~(笑)
大きな違いですからね~~(笑)
でも、英明風先生の内心、お察し申し上げます!!
PS:わたしはマツジュンにエストロ放出です!!
2009/12/24(木) 10:05:33 | URL | hana友 #-[ 編集]
>hana友さま
マツジュンか~
目が大きすぎて、ちょっとワタクシは手に負えない感じです…
たまホームのその後が気になっております。レポ、待ってます。
2009/12/24(木) 21:46:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
