--年--月--日 (--) | 編集 |


 越冬前に・・・
2009年12月27日 (日) | 編集 |
クリスマスが通り過ぎて行きましたが、、、
ウチの近所を走っている路線バスは、クリスマス時期に何やらやっておりましたわ。
去年もやってたのかしら?覚えてないけど。
フロントにデカいクリスマスリース、ダッシュボードの上にはキラキラモールが配置され…
初めて目にした時は、思わず2度見しちゃったもんね。

外観を撮影するチャンスが無かったのだけど、たまたま乗ったバスがそのデコバスだったので内部の撮影に成功。

200912250836.jpg おお。窓飾りも完ぺき。

200912250835.jpg 電球付き!?夜は綺麗でしょね。あ…バスは夜も明るいのか。

200912250832.jpg  天井からも、いろいろブラブラしてます。

200912250834.jpg  運転手さんがデコるのかしらね?

さて、越冬前に…ということで走り納めてまいりました。
ホントは「伊豆まで金目釜飯を食べに行く」という企画が有ったのですが、天気が怪しかったので残念ながらボツ。
なのになのに…起きてみたらそこそこな天気だったので、フラーっと出かけました。
ウチ出たのが12時。大観山行って、あまりの寒さにそのままトンボ返りして江ノ島で遅いランチ。

美人ママの一週間の献立の中にはしっかり「金目鯛」が入っちゃっていたので(笑)、
しらすや刺身には目もくれません!ここはきっぱりキンメを頂きました!

200912261537.jpg  200912261511.jpg 1,500円なり。

200912261509.jpg

結構なボリュームでした。行きの西湘で肉まんを食べてしまったことが悔やまれましたわ。

そのまま海沿いを進み、輪島先生をバイク屋さんに預けて帰宅。
ガス欠になり慌てましたが、リザーブ入れずに306キロ走ることが確認できたので良し!

輪島先生、また春によろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
☆キンメ~♪
 私、釜めしより煮つけの方が好きです。
しかも昆布ものっていて、イ~感じですね(^^)

輪島先生、バイク屋さん入り…
春まで預けちゃうの、山形の住民みたいに。。。(^^?
2009/12/27(日) 13:31:30 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
一度江ノ島丼を頂いてみたい山形の住人です(笑)

皆様、恒例の年末はお会い出来ませんが、また来春お会いしましょうね。
2009/12/27(日) 15:47:14 | URL | ヨシ #uhTlRX4A[ 編集]
>☆よっしーさま
キンメ、美味しかったです~
昆布に出汁が沁みててこれがまた美味い!
輪島先生は、バッテリー外したりとかそういうのが苦手だし、盗難も心配なので疎開させました…

>ヨシさま
江ノ島は食い倒れの島ですよ~
焼きモロコシ、イカ焼き、しらすソフトなんかもやばいです。
ナナハンでお会いしましょーねー
2009/12/27(日) 20:56:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
台湾のバスって飾り付けするらしいよ~。
なんかかわいいね。

ところでリザーブってなあに?
アルコールってことなのかな。
2009/12/29(火) 08:05:35 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
このバスで、いつぞやのシビックを思い出しましたわ~
富士山登ったわよね。
リザーブはリザーブタンクの事ですわ。
古い型のバイクにはメインの他にこれが付いてまして、3リットルくらいガソリンが入ります。「あ、ガス欠!」となった際にコックで切り替えるとリザーブタンクのガソリンが助けてくれるわけでございます。
そいえば世の中ウィスキーブームらしいですね。
2009/12/29(火) 13:06:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あれって20代だっけ? 懐かしいね~~~。
シビック、山手通り(だっけ?)走ってきたよね。
忘れらんないわ~~~。ほんとにウケた。
トイレで着替えさせられたしね。

リザーブってそういうことだったのね。ははあん。なあるほど。
未知なる走り屋の世界、勉強になるわぁ~。ありがとうございまする。

ウイスキー、ブームなの?
知らなかった。ママは「山崎」だもんね。

こんどカラオケでうたってよ。
「ウイスキーがお好きでしょ~?」
大人のまったりした世界だと思ってたけど
すっかりそういう年齢だってことに今気づいたわ。

今年もどうもありがとう!

2009/12/30(水) 13:43:09 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
