--年--月--日 (--) | 編集 |


 新年
2010年01月04日 (月) | 編集 |
201001011030.jpg

にゃー

201001011016.jpg なんとジジ臭い後頭部なのだろうか…


明けましておめでとうございます。

なんかあっという間に正月休みが終わりました…
2010年ですか。
今年はイタリア語とか合気道とかゴルフとか着付けとか始めてみたい、、、と思っております。
まぁ、新年ぐらいは志を持ちたい!ということでね、表明してみました~

去年は大した事件も無く過ごせて良かったわ。
美人ママにとって一番の功労者は巡査部長かな~ ちっちゃいけど、そのパワーは偉大でありんすッ!!

201001011029.jpg  ・・・と言うコトで、分け前ね。




30日は、前年と同じく三崎のまぐろ市へ買出しね。お目当てのブロック買い。
200912301248.jpg 目の前で柵に切ってもらい、満足するセツコさん。

200912301316.jpg せっかく来たのでね、マグロを食べていきます。

三色丼(1400円?)。新しいカウンターだけのお店に入ってみたんだけど、お茶が美味しくなかった~
(箸袋に書いてあるお店ではなく、その系列店ですが…)

大晦日は『アバター』の3Dをレイトショーで観に行きました。2,000円もするのね~
終わったら23時半になってて慌てて家に帰り、玄関明けたら年が明けました。
んなわけで年越し蕎麦は年が明けてから食しましたとさ。


3日は初詣へ。ドライブ兼ねてハナコオススメの上総の国の神社へ出張ってまいりました。
年末に洗車しそびれて汚れをかぶったままのロミヲ。初詣にこのままで行くのは気分が良くない!
「2日までは掃除はしてはいけない」ということでホントは2日の内に洗いたかったんだけど、朝早起きしてジャブジャブしました。
水が冷たかったけど、気分はスッキリよん。

201001031136.jpg 玉前(たまさき)神社。もち、縁結び狙いなり。

鳥居には「茅の輪」が設置されてました。
~茅の輪は、カヤで作った輪を腰に着け、災難を逃れたとの古い逸話に由来し、各地の神社で六月末と年末の年二回設置される。同神社では六月に初めて設置され、年末は今回が初めて。参拝者は上から見て八の字を描くように三回輪をくぐり、心身の清浄を祈念する。~

千葉の一の宮ということですが、ほどよくこじんまりとした気持ち良い神社でした。巫女さんも舞っていたりね。
改築中だったので御社は隠れてしまっていましたが、しっかりとお願いしましたわ~
効果抜群というローズクオーツの勾玉守りは、肌身離さず持ち歩きます!

お昼は「勝浦方面に行けば何かあるだろう」と言うコトで…適当に入ってみました。

201001031324.jpg  『かねなか』にて~

201001031325.jpg
伊勢海老の釜飯セット(2,200円)。
お伊勢さんの御利益をなぜか伊勢海老に期待して、ついセレクト。

201001031323.jpg  201001031330.jpg

ハナコは地ダコの釜飯(1800円)。色がキレイな桃色に炊きあがり~
ふと刺身に目をやって、思わず吹いてしまった!ヤシの木ですか????

いやぁ、年末年始でゆるんでしまった財布のひも。しっかり締めていかないといけませぬ。





コメント
この記事へのコメント
☆今年も宜しくです(^^)
 もう世間は動きだしてますが、私は6日からです。

抱負は健康第一、家内円満、と他愛のないものですが
美人ママは打ち上げましたね~!
年末総決算を楽しみにしてますよ~♪
2010/01/04(月) 13:49:57 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
ありがと~~~!
ピンクの勾玉~~。超ご利益ありそ~~!
いや~、昨日はお世話になりました。あまりの眠さに今日はうっかり14時間くらい寝てしまいましたわ~。おかげですっきり!

さっ、今年はさらにパワーアップしたことですし、ガンガンまいりましょ~~~!!
よろしくね~♪
2010/01/04(月) 18:40:14 | URL | hana #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
巡査共々ごちそうにありつけたようで何よりです♪
きっと巡査に巡り会えた以上の縁がある事でしょう^^
本年もよろしくお願いします~
2010/01/04(月) 22:23:38 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
あけましこ~今年もよろしくお願い申し上げます!

巡査は年初めから癒されますね~
魚を狙う視線が最高ですw

今年はまだ初詣行ってないです・・・
行く暇はあったのですが茨城は寒くて寒くて・・・
2010/01/04(月) 22:42:56 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
>☆よっしーさま
今年もマイペースで乗って行きますのでよろしくお願いします。
やりたいことはいろいろあるけどなかなか実行に移せない財政状況…
宝くじが当たりますように。

>hanaさま
早速、化粧ポーチに付けたなりよ~
イギリス遠征はむずかしそうだけど、新潟なら射程圏内!今年も悪あがきしましょう(笑)

>お野菜さま
ヌコ殿がワタクシの動力源だったのでね、ホント感謝なのだわ。
欲を言うなら、、、ご縁を招くヌコ殿になって欲しいものです。
今年もよろしくお願いします。

>ゆるさま
ましこ~
ナナハン女子としての活動もそれなりにやっていきますのでよろしくお願いしますね~
美人ママとしては男らしく魚より肉を食って欲しいんだけど、やっぱ魚が好きらしいわ~
(シラスとか、ちまちま食ってる後姿はそれなりに萌えますが…)

あ。すけきよや掃除のおばちゃんにもよろしく(謎)
2010/01/05(火) 19:51:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
タコ、美味しそ~~~。
やっぱ海に近いっていいよね。
お魚ほんとに美味しそ~~。あああ。。

きっと今年も走りまわるのね。
安全運転。怪我のないように。
応援しつつも、心配してますから
気をつけて楽しんでください。

縁結び、ご利益あるといいね。
今年もどうぞよろしく。

じゅんこ
2010/01/07(木) 13:53:46 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
安全運転、心いたします。
ライフワークになりつつある幸せ探しの旅は今年もどうなるかわかりませんが、どうぞよろしくお付き合いくださいませませ。
2010/01/07(木) 22:56:45 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
