--年--月--日 (--) | 編集 |


 ソープ初体験
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ソープにはまっているというハナコに話を聞くうち、美人ママも挑戦したくなったので体験してきました。

201001301607.jpg     201001301440.jpg

ソープカービングです。

南の島に行くと、レストランのフルーツが見事に彫刻されてますよね。
こんなん↓

フルーツかーびんぐ

フルーツカービングというのですが、ソープカービングはそれがルーツになってます。

お教室に行くと、数名の生徒さんがホリホリしてました。
覗き見しましたが、みなさんかなりの腕前。そのまま売れるくらいお上手です~

ワタクシはイチゴの香りの石鹸を選びました。先生にカービングナイフの持ち方から教わり、ホリホリ。

おお。

なかなかいい感触。気持ち良い彫り心地です~
先生にも適当に褒められつつ作業が進行。
ビーズはイライラしちゃって駄目だったけど、これなら出来る…ような気がする(笑)

201001301605.jpg ←お教室の一角には撮影用のスペース。

201001301606.jpg 2時間の成果。(といっても先生の修正の賜物)

201001301623.jpg 左:ハナコ先輩の作品。さすがでございます。

201001301609.jpg ←フランソワ氏。なぜかどら焼きの香りが漂うプードル。とても大人しい。

今回は体験ということで簡単なカービングだったけど、ハナコの作品とか見ちゃうと本当に別物。
集中力が乏しい美人ママにはちょうど良い修行かも(笑)

お教室帰りにイッパイひっかけ…なかなかに充実した週末なり。

201001301715.jpg サプライズでハナコがくれた「トントン拍子にコトが進み、あっという間に花嫁になれるストラップ」。
神頼みを超え、なんと!豚頼みになってきた(汗
よしゃ、来週も一週間がんばりまっしょい。


コメント
この記事へのコメント
ちょっと~~~
豚頼みって・・・・(苦笑)

また教室に遊びに来てねん!カメでも彫ってちょ!
2010/01/31(日) 21:55:03 | URL | hana #-[ 編集]
ん?
ブタ頼みならぜひ我が家へ!(笑)
2010/02/01(月) 07:14:37 | URL | かずぼう #O36hndTc[ 編集]
>hanaさま
いやぁ、あなたのテクにはホントに感服いたしました。
亀はロンサムジョージをモデルに彫りたいと思いますっ!!
ブタさんストラップ、装着しました。キラキラしてて良い感じですわ。

>かずぼうさま
豚の聖地、南アルプス。
雪がとけて暖かくなったら御利益もらいに行きます~
2010/02/01(月) 20:33:54 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
