スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カメラ選び
2010年02月07日 (日) | 編集 |
スキンダイビングのクラス3回目にて、ようやく思ったタイミングで体が沈むようになりました。
一体どんだけ運動神経が切れているのでしょう?
(というか、財布の中に入っているダイビングのライセンスって一体???)

ただねぇ…
やっぱり耳が抜けないと言う大問題があって、3メートルくらいまでしか潜れないのよね~
鼻炎のクスリ飲んでみようかなぁ。

さてさて、最近の物欲。
ずばり「防水&防塵デジカメ」。
スノーケリングじゃ大した写真は撮れないと思うんだけど、やっぱり海中の写真撮っておきたい。
水中ハウジングに入れて…とかそういうんじゃなくて、そのままドボンしたい。
さらに、砂をかぶっても岩場で岩にぶつけてもオッケーで、濡れた手や日焼け止めでギトギトになった手でもためらいなく使えちゃうカメラが欲しいのよね。

各メーカーからその手のカメラが出てるんだけど何が良いのやら。
ガラパゴスの海は透明度が低い。ましてやなんちゃってスノーケラーが撮るので海の中の写真はあまり期待してないのでそこそこ写っていれば良い。
けど、陸上での写真はそれなりに撮りたいのだわ。

どれにしようかなぁ。。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
防水ケース DiCAPacα(ディカパックα)
http://www.dicapac.jp/

これいかがですか?
簡単に手持ちのデジカメを防水してくれます。
ヨドバシとかでも売ってますし通販でも手に入りやすいです。

ガラパゴス写真展、楽しみに待ってます♪
2010/02/07(日) 06:55:47 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
防水防塵、強度抜群のデジカメならやっぱりこれ!
http://dc.casio.jp/products/ex_g1/

でもどの防水カメラ見ても、
カメラ単体での防水性のは3~5mが限界。
それ以上の防水性はハウジングでないとね~。

単純にコンデジでお勧めするならやっぺりこれ!
GR Digital-3。
姉さんのカメラにも、勝とも劣らない素晴らしい写真が撮れるはず!
しかも、細かな設定もなく!

2010/02/07(日) 08:09:18 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>お野菜さま
うーむ。やはり防水ケースなら今持ってるカメラが生かせるからお財布に優しいですよね~
ずぼらでめんどくさがりだと、その出し入れで「キ~~ッ」ってなるのが目に見えてますが…

>虎男さま
そうそう、このGショックなカメラは確かにデザインが目を引くのですよ。無意味に落っことしてみたり、過酷な環境で使いたくなります(笑)
手に取ってみると結構薄いので、海中だとシャッターが押しづらそうなのですわ。

んー、他にないですかねぇ。
2010/02/07(日) 21:35:09 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
もう少し大きいのね~。

余談ですが、
以前、お笑い芸人の【小っちゃいおっさん】とダイビングに行ったとき、
【小っちゃいおっさん】が、撮影に夢中になり、
移動する際BCのフックにデジカメを引っかけ損ねた。
勿論気づいたときには時遅し!
デジカメの姿はありませんでした。

ところが!

スペシャルダイバー!
エントリしたポイントに直ぐ船を移動!
船上から空のペットボトルを海へ投げ込むと、
【あぁ~あっちに流されてるね~!】
そして船を流れの方にゆっくり進めると、
エントリーポイントから15分ほどの所に、
なんとハウジングが浮かんでいました!

ってことを考えると、
ハウジングが賢明ではないかな~。
姉さんなら(^_^;)

2010/02/08(月) 15:08:16 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>虎男さま
カメラ脱落はワタクシも危惧しております(笑)
なのでフロートストラップは必要かな~
あくまでもハウジングじゃない方向で突破したい…
2010/02/08(月) 19:55:50 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あらら~~~
あらら~~、買っちゃうんだ~~~!!
男前~~!

帰ったら、美しい写真でぜひ旅本作ってくだされ!
2010/02/10(水) 11:57:23 | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさま
防水防塵耐衝撃のデジカメは以前から欲しかったのよね~
バイクで何処か行くときとかに安心だし、第一、焼き肉の接写で油が飛んでも気にならないじゃん?
ホントはデジイチも買いたいくらいだけど、荷物になるしねぇ。こっちは我慢します。
2010/02/11(木) 13:56:23 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
