--年--月--日 (--) | 編集 |


 カメラ問題
2010年02月12日 (金) | 編集 |
悩んだ結果、パナのニューモデルLUMIX DMC-FT2、キャノンのPowerShotD10、オリンパスのニューモデルμ-TOUGH6020の三択状態。


D10はD10.jpgこんなおもちゃのような形をしておりまして初めは全く眼中になかったんだけど、明るく映ると言うコトで海中では良い塩梅で撮れるらしい。やはりキャノンは良い仕事をする!的な意見が多し。しかもボタンが大きかったりするので、グローブしてても押しやすい!と。
でもな、でもな。
良く考えたら、これ、ツーリングのお供には適さない大きさ。他のより丸っこくて分厚くて、レンズのところがちょっと出っ張ってるんだわね。


60206020.jpgは2月末発売なので現行モデルの6010のインプレなどを参考にしました。形がスマートだし、手ぶれ補正なんかもよさげなので…しかも、お求めやすい金額。


美人ママの一番欲しいのが実はFT2FT2.jpgなのですけれど、発売日が3月5日ということになってまして…
旅の出発に間に合うのか、非常に微妙。
なぜこれか?というと、「価格.com」のページから見れる一般人が撮影したスナップを見比べますと…
この現行モデルのFT1で撮ったスナップがダントツにシズッてるんですわ。

まぁ、撮った人の腕にもよるんだろうが。

D10のを見るとやっぱり広角35mmの壁を感じざるを得ない。(しかもツーリングのお供にするには体格が良すぎる)
6010のも悪くは無いんだが…なんか柔らかいというか何かが甘いというか、、、しかも、操作性はイマイチらしい。

まぁ、ほんと、撮った人の腕によるんだろうが。

やはりねぇ。
FT2が良いんだけどなぁ。
ネット通販に問い合わせると「あくまでも発売予定日なので、遅れる可能性も…」などと言われ、実に歯切れが悪い。頼んでおいて間に合わなかった、なんてことは勘弁してほしいしねぇ。

こういうのって、発売日に店で買えばいいのかしら。

よし。

明日はワクチンの帰りにヨドバシに探りを入れに行こう。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
