スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 GP計画進捗状況
2010年02月16日 (火) | 編集 |
先日打った予防接種の追加分をブチュッとしてまいりました。
破傷風は子供の時に打っているからもう追加しなくてもいいんじゃないか?という自己判断で割愛。
A型肝炎のワクチンだけ追加しておきました。
春休みが迫ってきているためでしょうか、この日は家族連れで来ている利用者が目立ちましたね~

さて、進捗状況メモ。
エクアドル本土までの航空券は10日ほど前に手配完了。ESTAもOK。
あちらでドルを使う場合、その手数料を考えると外貨両替やトラベラーズチェックよりFX→シティバンク引き出しがお得!ということで、その手続きも順調に進行。

で、ドメスティックの移動分は、某カードを新しく作ったのでその手配を待ってからやることに。
その間、AMADEUS.netやらskyscannerやらであちらのフライトスケジュール等を検索。
某カード以外でもOKなキト→クエンカ、クエンカ→グアヤキルの分も手配完了。
海外の航空会社からネットで購入は初体験なのでちょっとドキドキ気分を味わいました。

そうこうしているうちに某カード会社から連絡が来て使用可能になったので、本丸であるガラパゴスへのフライト予約するっちゃ~!とTAME航空のHPへ。


すると。



げ。


満席ですか…


ならば!とAEROGAL航空で…


っと。

げげげっっ。


こちらもまさかの満席ですかぁぁぁぁっ!


呆然…


「ガラパゴスの亀に乗って竜宮城へ行ってくるのだわ~」と宣言しちゃったのに、
スノーケリングの練習までしてるのに、
水中用おニューカメラの予約もしちゃったのに、(結局パナのFT2にしました)

島に渡れないなんて…(涙


うむ。いまさら「行くのや~めた」は無いな。

頭をよぎる対策
①空港でキャンセル待ち→ガラパゴス便のキャン待ちはかなり熱いらしい。この歳で異国の空港で徹夜で並ぶのは肉体的に厳しい。
②グアヤキル等でクルーズを予約→島への足が同時に確保される…が、予定より高くつく。
③現地旅行会社にチケット手配のみ頼む→いくつかある日本人がいるオフィスなら話がスムーズだろうが、クルーズとかホテルとかも同時に頼まないと駄目なのではなかろうか?

とまぁこんな選択肢。
なので普通に考えて③からアプローチしてみたところ、期待できそうな返事が返ってきました!

良かった~

竜宮城へ行ける~(多分)

とまぁこんな感じで進捗してます。

201002132042.jpg  ←来た~!おニューのスノーケルその他。

潜る方は相変わらず耳抜きがアレなんですが、スノーケルを新調(?)してみました。
スノーケルクリアで苦労しているのを見かねたセンセがオススメしてくれた『レイラステイブル』~
最近は慣れてきたので普通にクリア出来るんだけど、これ発注した時は藁をもすがる思い…に近い思い。

201002132041.jpg ←確かに、たまる所がデカイ。

今週、早速つかってみるのだわ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ!
姉さんガラパゴスってプライベート旅行だったの?
俺はてっきり仕事でガラパゴス入りして、1~2日休みがあるモノだと思っていた。
それにしてもガラパゴスへプライベート旅行!
どこまで凄いの姉さん。

イミグレーションでは洋服の着崩しに注意!
どこで誰が見てるか判らないからね。
帰ってきたらワイドショーネタになってるわよ(^_^;)

2010/02/16(火) 23:31:52 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
な、なんというか、そのバイタリティが凄い・・・
ガラパゴス行けたら、もうどこでも行けそう(^^;
2010/02/17(水) 00:15:00 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
アマデウスまでご存知とは・・・準備万端ですね。

ぜひGPで独自の進化を遂げてきてください!(笑
2010/02/17(水) 00:37:04 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
すげぇ
てっきりこっちからの完全パック旅行と思っていましたし、
部長やhanaさんを巻き込んでの話と思ってました・・・・

ガラパゴス行き頑張って下さい!
ちなみに日程はいつからですかー?
2010/02/17(水) 07:18:38 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
ほお。やはり世間的にはドン引きですか…

>虎男さま
金メダルの代わりにイグアナ獲ってくれば許してくれますかねぇ。

>もっちさま
バイタリティ?s-forceな皆さま程には持ち合わせておりません。
ただ短い人生を右往左往してるだけです。
それにガラパゴスは意外と観光地化(?)されてきちゃっているみたい。

>ゆるさま
そうね~
小顔になって、太ももも細く、身長も10センチくらい伸ばしたいわねぇ。
ゆるくんも新潟で進化して下さい。寒かろうなぁ。

>thiefさま
ちょと~
巻き込むって何よ~
3月10日出発、平日なので見送りは期待してません(笑)
2010/02/17(水) 21:22:50 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
