スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 切れた…
2010年02月19日 (金) | 編集 |
球が切れました。


久々のアッモーレネタでございます。

今朝の出がけ。
昨日より暖かいわ~と思いながら駐車場に行き、キーを回すとアッモーレはいつも通り「ピーッピーッ」と鳴きまして。
いつも通り…というのは冬の朝特有なのですけど、
気温が低い(3℃以下?)と「気を付けて。路面が凍っているかもしれないよ、セニョリーナ」と教えてくれるのです。

なんて優しいのでしょう。
そんなアッモーレに「おはよう、ロミヲ。可哀そうに体が冷え切っちゃってるわね。早くあたたまってね」などと答えながら、車内でメイクの仕上げなどをしつつ暖気しているのですが。

でも、いつもより暖かいのに「ピーッ」と鳴くか???と思い、パネルを見ると初めて目にする表示が。

201002191743.jpg

おお。

凄い。

イマドキの車ってこんなことも教えてくれるのねぇ…、とまずは感動。

でも本当に切れてるのか?
イタリア男のラテンなジョークかも知れないわ~という疑惑。
ブレーキランプを確認しようとも自分ひとりじゃアレなのでそのままシニョールのお店へ行き、見てもらうと「右側が切れてます」とのこと。
営業のイノウエちゃん含め以前いたスタッフが根こそぎ総入れ替えになってしまってからお店に顔を出すこともほとんどなくなってしまっているけど、こういう時にそばにお店が有ると何かと安心。

朝は時間がなかったので帰宅後に直してもらいました。
いくらかかるのかしら?なんか特別な球を使ってたりするのかしら?まさか諭吉相当?などと恐れていましたが
予想外にお安く1,648円だったのでホッとしました。

作業が終わったと連絡を受け、そそくさと引き取りに行くと…
なんということでしょう、ホコリだらけだったアッモーレは水の滴る良い男に洗い上げられておりました。
1時間足らずの中で洗車!感激です~
真っ黒だったホイールも輝きを取り戻し、鳥フンがかすったであろう白い汚れも無くなってました。

1,648円で洗車付きなんて、超絶トクした気分でございます!



もしや?あまりの見苦しい姿…見るに見かねたのかしら。

ああ。
ちなみに今シニョールを新車購入するとイタリア往復航空券(しかもペアで!)が付いてくるらしい。

いろんな意味で凄いキャンペーンだわ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すげぇ
僕は見知らぬおじさんに指摘された事があります。

イタリや旅行をキャンセルするとその分引いてくれるみたいです。
イノウエさんはいなくなってしまったんですね。
GTも久々登場で、安心しました~
2010/02/21(日) 07:44:38 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
なんというハイテクw
ミーアモー
2010/02/21(日) 08:53:33 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
>thiefさま
通勤カーとして活躍してます。(もったいない~)
4月以降の処遇が微妙だけど…

>ゆるさま
ガソリン無い!とかいう警告は当り前だろうけど、球切れまで教えてくれるとは…って、多分マニュアル読めばもっといろいろあるんだろうねえ。
2010/02/21(日) 21:29:48 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
