スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なぜガラパゴスか?
2010年02月28日 (日) | 編集 |
200911291229.jpg

チリで大地震がありました。先月もハイチ大地震が有ったばかりなのに。
あの辺りの地殻活動が激しくなっているのでしょうか、今年の南米はあまり良くない状況?
この地震とは関係無く、この数年ガラパゴスを形作った火山はいつ噴火してもおかしくないと言うサイエンティストも居るようで、、、
なんでしょうね、惑星地球は生きているのだわ…と感じます。

あと2週間もしないうちに出発なのに、実はまだ島へのフライトが確保できておらず非常に焦っております。
お願いしている代理店からはこの数日のうちに手配状況の連絡が入ってくる予定ですがドキドキですわ。
エクアドルへのチケットは3月3日に発券。もし島へのフライトが駄目だったらキャンセルってことも視野に入れないと…という憂鬱な状況。

といいつつ~

止まらない物欲。
防水デジカメはまだ来ないけど、フロートストラップ(カメラを手から離しちゃっても水面に浮くヤツ)はゲット!
荷物を増やしたくないのでスノーケリングで使うフィンは船で借りる予定だったんだけど、GP経験者の同僚から「3点セットは持って行った方が良いですねぇ」とアドバイスされたので持っていくことに。
スキンダイビングのセンセ(高橋大輔似)にオススメを聞いて早速ネットで購入。GULLのスーパーミューにしました。
そう頻繁に使うものではないのでこんなに高いヤツもったいないかしら?とも思ったのですが、センセのオススメなので(笑)
あ、忘れてた!フィンソックスも買わないといかんなぁ。
散財しまくり。


さて。

なぜにガラパゴスに行こうなどと思ったのか?

アメリカの国立公園めぐりでも良かったんですがね、季節が…
中国の九寨溝も候補に有ったのですが、体が凍るらしい。
沖縄の離島でも良かったのですが、シーズンオフで軒並みショップがクローズだったり。

いずれにせよ、
自然と言うか、地球と言うか、なんかそういうものに包まれたかったのです。

おりしも2009年はダーウィン生誕200年、『種の起源』発表から150年という年でした。
仕事でソレがらみの映像を作ったりしまして、ちょっと脳内に引っかかっていたんです。
ハイブリッドイグアナなんつう洒落たのも出現してるらしいし、とても興味深い。
それにやたらと「生物多様性」というキーワードを聞いてましたしね。

しかも!!

GPでは美人ママの夢である「ペンギンと泳ぐ」ことが出来るらしいではありませぬか!
もちろん彼等のスピードに付いて行けるわけ無いので、「イルカと泳ぐ」のとは全く違う様相ですが。
3月だとペンギンが他の海に移動しちゃってる可能性大だけど、数羽くらいは見れるでしょう。

気分がこれだけ盛り上がっちゃってるので、やっぱり行きたいわねぇ。

代理店様、頑張ってください!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
文章から高揚感が漂ってますです。
チケット確保できますように☆
2010/02/28(日) 14:21:29 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
 思うとこがスケール大きいですね、、、(^^ゞ
お土産話を聞く会やりましょ~♪
2010/02/28(日) 14:41:40 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>お野菜さま
頑張ってどうにかなるものじゃないとは判ってるんですけどね、
一生懸命、気を送ってます!

>☆よっしーさま
んじゃ、パワポ使ってレポート仕上げます!!
2010/02/28(日) 18:55:18 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ニコラス~
ニコラスさんの背中に哀愁が・・・・
しばしの別れを惜しんでるのかしら~~。

いいの~~~。GP!
ってか略すとかっこいいの~~~!
2010/03/01(月) 00:47:49 | URL | hana #-[ 編集]
>hanaさま
昨日はお疲れちゃん~
セーブしたので普通に帰ってこれました(笑)
今日は高橋センセとこ混浴なりよぉぉ~♪あっはは~
2010/03/02(火) 10:48:07 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
