スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 京都だより 2号
2006年01月12日 (木) | 編集 |
20060111110936.jpg
おこんばんわ。
出張からただいま戻ってまいりました。

夕べはラーメンを食べた後、1時過ぎくらいにホテルへ戻ってゆっくりお風呂に入りテレビなどを見ていたのですが、部屋の中が妙に暑くて窓を開けていたところ、そのまま布団も掛けずに寝込んでしまい、寒さで目覚めました。

かなり長い時間が経っていたようで体は冷え冷え・・・震えも止まりませぬ。
慌てて空調最大にして、布団をかぶり・・・
気がつくと今度は寝汗による寒さで目覚め・・・
最終的には9時頃、携帯に掛かってきた電話で起これた。

チェックアウトし、打合せまで時間があるのでお茶でもしようと街へ。
夕べ歩き回っているときに見つけたカフェへゴーです。20060111131636.jpg
『セカンドハウス東洞院店』いかにも…というカンジが鼻につかないでもないですが折角京都に来ているので雰囲気は味わいたいものです。入っとくしかないでしょう。
20060111110416.jpg
20060111110513.jpg
明治時代の呉服商の家を利用しているそうです。1階がカフェで2階はイタリアンで、窓の外に少し見えているのは、同系列のフレンチのお店『おもや』。年配の方にも人気のようで、数組のご夫婦が入っていくのを見ました。

最近食べすぎなのでお茶だけいただこうと思っていたのに。
ショーケースにある美味しそうなケーキにそそのかされ、つい頼んじまったさ。
20060111111109.jpg
何にしようか迷った挙句、お店のおにいちゃんお勧めの人気ケーキ「バナナとイチゴのシブースト」440円。あんどローズヒップティ460円でビタミン補給です。

甘さほんのり。っつうか控えめすぎて味が良くわからなかった。
コクも無く…それが京都風?なのかしら。
でもお店の雰囲気は良いので、お勧めです。
雅な時間をすごしていると、寒気がしてきました。
やはり窓開けっ放しで寝てしまったのが良くなかったのでしょう。
風邪っぽい。

その後、打合せを終えて新幹線で帰ってきました。

今度はゆっくり観光したいですわ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。