--年--月--日 (--) | 編集 |


 野沢ツー
2010年07月26日 (月) | 編集 |
就職活動はいいのか?という至極もっともな意見も有りますが・・・

先週に引き続き、お泊りツーに行ってきちゃいましたわ~
目的地は長野県の上の方に位置します野沢温泉郷でございます。

201007241937.jpg

そうですね、野沢菜漬けの特産地でありんす。

これが遠いのなんのって…
時間を大きく読み間違え、9時半に軽井沢駅に居なければならぬのに、その頃やっとの思いで高坂SAにピットインしたという状態。

ちなみに、輪島先生はようやく横須賀での駐車場を確保。
月極め6,300円!
歩いては行けないのでそこまで白井チャンで移動し(5分弱?)乗り換える形になりますが、
地下駐なので雨に濡れそぼることもない!
後はロミヲの駐車場を確保しないとなぁ…

んで、土曜の朝は6時45分に家を出て、横横→新道→三京→環八→関越練馬…というルートを選択したわけですが、環八が激混み。
朝だっつうのにめちゃくちゃ暑いし、、、
甲州街道を跨いでる陸橋が嫌な感じで渋滞してたので側道から行こうと思ったのが一個目の間違いね。
そういえばこれ直進出来ないんじゃん。
もう右か左に曲がるしかないからさ、とりあえず左に曲がっちゃったのよ。
そしたら甲州街道、延々と右折出来ないじゃん。なんだろね。ようやく曲がれたと思ったら「ここはどこ」状態になってぐるぐるしちゃったわ。

なんだかんだで軽井沢着いたのが10時半。
とりあえず皆さんを追いかける形で走るしかないので、先週ゲットした地図を読み解きながら走りましたよ、一人で。
さすが避暑地、涼しくて良かった。これが都内並みの暑さだったら心が折れて引き返していたハズ。

まぁ、美人ママが軽井沢に着いた時点で皆さんは2次集合の『道の駅・草津運動茶屋公園』を出発されてるはずですからね、
これは3次集合&昼食休憩場所の白根山で合流することを目指します。

白根山、多分初めて行ったんだけど、素晴らしい景色なのね~
山並みLOVE!とか感動しつつ山頂を目指して走りまして、いざ駐車場に止めましょう!と言う際に二個目の間違いを犯すわけです。
行きすぎちゃった…なんか、山を下り始めてる???
ああ、引き返さねば!とUターン出来る場所を探しますが広いところが無く、
もう峠道はお腹いっぱいなのに…無意味に下り続ける美人ママ。

そんなこんなでしたが、結果的にはどうにかなりまして12時半には皆さんと合流出来ました。
201007241300.jpg

201007241329.jpg 特訓コースを選択、くたくたです・・・

宿には16時着くらいだったかな?
とりあえずお風呂に飛び込みました~

201007241828.jpg  201007242044.jpg
いわゆる宴会です。
野沢ツーは記念すべき10回目なのでその分盛り上がったのでしょう、いろいろな貴重なモノが見れました…
ゆるくん特製のアシャンテという謎のカクテル(?)がとても飲みやすかったです。

朝は6時起床、ワタクシもサーちゃんも寝覚めが非常に良いのですわ。 201007250631.jpg

201007250615.jpg 一番広い外湯の『大湯』。

201007250619.jpg 地元のおばさま方3名ほど入ってました。やはり朝は空いてるんでしょうね。
このお湯が熱くて熱くて。30秒くらいしか浸かってません。
推定45度。無理。美人ママの好みは41度。

おばさまにオススメされた「河原湯」にはしご。

201007250634.jpg ←ちょうど女湯の清掃が終わったところでした。ラッキー!

201007250636.jpg ・・・と思ったら、お湯を貯め始めたばかりだったのだわさ。

201007250637.jpg 誰も居ないのでパチリ。


地元のいろいろなものが並ぶ朝市。
201007250613.jpg 野沢菜とかももちろんね~(写真撮りそびれました)

201007250655.jpg 201007250644.jpg

朝ご飯前なので軽めにコーヒー牛乳、野沢菜コロッケ、豆乳杏仁をつまみ食いなのです。

帰路は戸隠を抜けていきます。お昼は『そば道場』にて。

201007251152.jpg 厨房ではおばさま4人で手際よくお蕎麦が盛られてます。

201007251153.jpg おろしそば1,000円 辛味大根だけどそんなに辛くなかった。

帰りは長野ICから乗りまして、関越→圏央道→八王子バイパス16号→横横・・・と走り、着いたの20時。
やはり三浦半島は不利なのだわ。よっしーさま、お疲れです。

2日間の走行距離:747㎞

これで暫くはツーリングも無いですね。でもどっか行きたいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
朝市
今年も行けなかった朝市・・・
起きたら8時だった牡丹部屋の面々。。。
写真で朝の静けさが伝わりましたわ~☆
2010/07/26(月) 19:59:27 | URL | ゆる #qhVXTLRM[ 編集]
☆お疲れ様でした~♪
 白根までの一人旅、頑張りましたね!
もう立派なナナハンライダーですよ~(^^ゞ
2010/07/26(月) 22:54:59 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
>ゆるさま
初めてでしたが、野沢、いいですわねぇ。
朝風呂、気持ちよかったですよ~

>☆よっしーさま
一人も気ままで良いですけど、やっぱり連れが居たほうが楽しいですわ。
そして、Uターン出来るようになるまではまだまだ半人前です…
2010/07/27(火) 00:19:06 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
野沢ツー、お疲れ様でした。
輪島先生との完璧なシンクロ。そして迷わす特訓コースを志願するあたり、恐れ入りました。またご一緒しましょう。
2010/07/28(水) 22:51:04 | URL | ヨシ #uhTlRX4A[ 編集]
>ヨシさま
シンクロしてましたか?実感が無いけど嬉しいですわ。
せっかくの野沢ツーなので、特訓コースとやらは押さえておかないといけないような気がしまして(笑)
涼しいを通りこして寒かったのが意外でした!
2010/07/29(木) 04:14:19 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おつかれちゃん
朝市にまでいかれてましたか・・・
夜の宴会はあんなものですが、良ければ毎年よろしくです。

特訓コースを走ると、バイクの事がちょっとは分かると
思います。私、今回、CBと仲良くなれました
2010/07/29(木) 23:53:46 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
>thiefさま
当初のような股関節痛はなくなりましたが、引き換え(?)にヘルメット痛が・・・
それがなければ宴会ももっとノレたかも~
2010/07/30(金) 22:05:36 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
