スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 同居、即別居
2010年08月16日 (月) | 編集 |
いやぁ、まいった。

日本の夏は、暑い。これ常識ですが、暑すぎやしませんか~?

久々にアッモーレで外出すると、このまま家には戻らず涼しい車中で暮らしたくなるのだわ。

・・・そうです、拙宅にはエアーコンディショナーが備わっていないんですわ。(って、前にも書いたか?)

まぁね、いくら都内に比べ涼しいとはいえ、
やはり真夏の照りつける太陽にトタン屋根がギンギンに熱せられているようです。

そんなこんなな野蛮な生活を送っていますが、、、
美人ママの愛猫、巡査部長は一体どうしたのだ?という安否を気遣う声もチラホラ。

ぶっちゃけあまりにもひどい環境なので実家で預かってもらっている状態。
相も変わらずイサオさん&セツコさんは本気で孫待遇。
なんでしょうね~
彼は日がな桃をチューチューしたり、巨峰をチューチューしたり、(スイカは嫌いらしい)
扇風機の前の特等席を割り当ててもらったり、アイスノン枕を準備してもらったり、
まぁ、かなーり甘やかされて過ごしています。

それでも美人ママもやはり巡査部長と暮らしたいので、先日思い切って家に連れて来たんですわ。
案の定、暫くはシッポを足の間に挟むようにしながら低姿勢でウロウロしてまして。
数時間後ようやく押入れの中に居場所を見付けたんですが、イマイチ興奮が収まらない様子。

或る時、別の押し入れに妙に執着して必死にふすまを開けようと格闘してまして、
そこから引き離したものの今度は空を見つめて鳴き出し・・・

そして、何かが憑依したような恐ろしい顔つきに。

(うわ、オカルトかよっつう。)

目を見開き、口を開けっぱなしにしてこちらをジッと見たままフリーズする巡査部長。

お?吐くのか??と思ったけど、それはなかったのだわ。
熱中症っていうわけでも無いと思うのよね。

まぁ、とにかく「宜しく無い状態」だと思ったので3日目に実家に連れて帰りました。

今頃はアイスノン枕でスヤスヤと休んでいることでしょう。

201007261451.jpg  実家でのお気に入り、お風呂場の窓。

うーん。
早く一緒に暮らしたいなりよ。
(といいながら就職活動していないぐうたらな40女)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
☆猫は家につく…
 って、言うけど、ホントかな(^^?

用心のためにも、一緒に暮らしたいよね。
って、猫は番犬にはならないか、、、(^^ゞ

ここは思い切って、犬を飼うとかどうです?
2010/08/16(月) 23:55:22 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
そう言いますよね。
環境の変化には大変敏感ですから。
犬を飼うことは一時考えたんですけど、いつまでもここに住むわけじゃないし、巡査部長との相性もあるし~
でも飼うならジャーマンシェパードが良いなぁ(謎
2010/08/17(火) 10:37:34 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
実は‥
安否を気遣ってました。
戸建に移ってはしゃぎすぎ、うっかり庭へ、
庭から未知の世界へ‥なんて
要らぬ心配でよかった!
情報、ありがとさんでした。

2010/08/17(火) 16:02:28 | URL | 元ママ #-[ 編集]
>元ママさま
ご心配をおかけしてしまいました。
でもご安心ください!巡査部長への愛は不滅です。
昨日は久々に実家で夜を共にしましたが、ベッドの横に来て寝てくれましたわ。
メタボ化しているのが気になりますが、まだ若いから大丈夫ですよね??
2010/08/18(水) 18:39:38 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
