--年--月--日 (--) | 編集 |


 エアコン
2010年08月20日 (金) | 編集 |
先日、温度計を見たら室内温度が34℃だったのよね。
道理で暑いと思ってたけどさ、まさかそこまでとは・・・焦りましたわ。
それで「これはいかん!」と思いまして。
エアコンを買ってもいいんだが、そんなに長くは住む予定が無いのでためらっていたわけですよ。
このボロボロな家に穴を開けるのも気が進まないし~

んで、駄目もとで、いつからあるのか判らないくらい古~いエアコンを動かしてみることにしたのよね。

実は、ここにはエアコンが備わっていたんですよ。
でもリモコンもラジカセくらいでかくて、もう見るからに終わってる感じの、骨董品な感じのエアコンね。
セツコさんからは壊れていると聞いていたので、動作確認もせず放置していたのですが・・・


なんとっ!!
動いたのですよ、コレが!!

お陰で現在、温度計では31℃を計測。かなり涼しいです~
いやぁ、34℃と31℃でこんなに違うとはっっ!発見です!

そんな1℃レベルの気温変化の重大性に気付いてしまった美人ママから残念なお知らせが有ります。

地球温暖化とは全く関係ないですが…

早くも失恋しました。ひと月も続かないですね~

この春にも恋をしてましたが、、、
夏の恋も終焉。
次は秋の恋に期待!!





コメント
この記事へのコメント
>姐さん

古いエアコンの稼働は危険ですよ。
昨今、古いエアコンから発火するケースが増えているそうです。
大事になる前に購入しましょう。

購入する際、引っ越す予定があるから、
一年以内の移設を安くして!って値切って見たら。
2010/08/20(金) 18:21:20 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
げげげ!
そうなの?気をつけます~
2010/08/20(金) 19:25:21 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
フィルターのチェックをお忘れなくぅ。
凄い事になってそうな予感。。。

三度目の正直って事で!
2010/08/20(金) 21:32:28 | URL | かずぼう #O36hndTc[ 編集]
ひいいい~~
何か凄い粉塵を撒き散らしているのでは?

しかしもう失恋宣言しちゃっていいの~~?
またパワースポット行きましょ!!
2010/08/21(土) 01:59:56 | URL | hana #-[ 編集]
>かずぼうさま
目視では浮遊物が確認できなかったのよね。不思議だわ~
3度目の正直ですか?
あ、今年に入ってからの・・・

>hanaさま
目に見えないなら本人気付かないし、気にもならないなぁ。
多分、大丈夫ってことで。
咳が出始めたのは、多分何か他の理由。

清正井かしらね、まず攻略すべきは。
2010/08/21(土) 18:27:37 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
