スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 彼岸花
2010年09月22日 (水) | 編集 |
201009221025.jpg

庭に咲いてます。

連休中は伊豆のヒリゾに再トライしました。
中日に行ったのが間違いだった?
6時前に横須賀を出て、西湘→箱根新道→伊豆スカを使い、現地着が11時ちょい過ぎ。
交通整理のオッチャンによると、
駐車場に止められないのは元より、あまりの人出に渡し船の調整も入っているとのこと。

甘く見てました…

予想してなかったのでBプランなし。
他にオススメの場所をオッチャンに聞いても「いやぁ、わかんねぇな」と・・・そんなワケないだろ!!
とりあえすすぐそばの入間とかいう浜で時間をつぶし、14時くらいに再トライ!
さすがに人は減っており、無事にヒリゾで魚を見てきました!
透明度はイマイチだったけど、前回とは違う「食用」系の大き目の魚が結構居ましたよ~

もう一回くらい行きたいかも~
行くなら平日だな。
だってだって・・・

帰りの大渋滞はもうイヤぁ~~

東名で帰ろうかと思ってたんだけど、連れが用事が有るっつうことで何処か適当な駅で降ろして~と言うので、
んじゃあ、熱海とか?小田原とか?ということになり、、、

迂闊にも真鶴道路とか乗っかっちゃったもんだからもう大変ですわよ。
伊豆スカとかターンパイクとか使えば良かったんだろうけど、
道路の電光標識だと海沿い行った方が速いコトになっててさぁ。(怒
17時前に中木を出たのに、結局終電逃しちゃった連れを川崎に送り届け、ウチに帰りついたの25時だもん。

でも、ま、
仕方ないよね、渋滞は。

翌敬老の日は、セツコさんとお墓参りに行きました。
久里浜のイオンでお供え用の花を調達したのですが、そこで衝撃的な光景を目にしました!

な、な、なんとっ!

セツコさん、WAONカードを取りだし、手慣れた様子で電子マネーでお支払いですわよっ!

ワタクシも未だ使ったことの無い電子マネー!!!

端末が「ワオン!」

って鳴くのを確認しているセツコさんを見ながら呆然としました。

なんで??

すんごく置いて行かれた気分なりよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヒリゾいったんだーーー!おつかれーーー♪
真鶴道路はさ・・・混むハムニダ。。。。
平日でも混むニダ。。。
日帰りは大変だったね。
でもお魚たくさん見れてよかったなりー♪
今日真鶴行ってきたよ♪魚すごかった!!透明度はいまいちだったけど、、、ヨカッタよ♪
2010/09/22(水) 21:07:58 | URL | ミサリン #X5XodAgg[ 編集]
セツコさんすごい!
実は私も電子マネー未体験・・・
イオンカード持ってるし、毎日マックスバリュ利用してるから
いつWAONデビューしてもいいのだが・・・
しかも7月に携帯新しくしてお財布ケータイつけたのに
レジでもたもたしたらどうしよう・・・と
まだ未体験。
一度使っちゃえばかえってレジでもたもたしないのかもねぇー。

あ、彼岸花、私は好きな花だわ♪
きれいだよね~~。
2010/09/23(木) 09:07:10 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>ミサリンさま
やっぱ真鶴道路は難所ニダ。
わかっていたのになぜ突っ込んだのか・・・

>SAYさま
おお!ここにも電子系に弱い女子が!!
おサイフケータイなんてアウトオブクエスチョンなのだわ~
未だに財布の中にはメトロカードとかテレホンカードが入ってるなりよ。
こうなったら電子マネー飛び越えて次世代マネー(何?)に一気にバージョンアップするもんね~
2010/09/23(木) 17:46:09 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
9月に入っても海沿いの道は渋滞だよ~
夏にヒリゾに行くなら山ルートに限るわぁ~
それでも往復運転は勘弁だけど・・・・(片道ならなんとか)
しかし駐車場にも入れないとはv-12

遠い海より、近くて朝だけでも綺麗な真鶴の方が良いよ~♪
涼しくなってから南伊豆にチャレンジしますわぁ~

WAONカード持ってない~PASMOでさえドキドキするのにv-14
2010/09/23(木) 19:57:37 | URL | トッキー #-[ 編集]
>トッキーさま
真鶴は未経験です~
どんな感じですか?今月中にまた行ったりします???
・・・つか、ヒリゾに行きません?夏の最後の思ひ出に。
2010/09/23(木) 20:09:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
