--年--月--日 (--) | 編集 |


 住所変更
2006年01月19日 (木) | 編集 |
うー・・・さみいぞ~

今日は、何となく気分が乗ったので免許の住所変更手続きをしてみた。
引越しは10月末だったので、それなりに時間が経っている。

当時、役所へ転入手続きをした際「ついでにやっとこう!」と
住民票を手に警察署にも立ち寄ったのだが写真が必要といわれ、
気分が萎えてそのまま帰ってきてしまっていたのです。

たしか、住所変更って4ヶ月くらいは猶予期間があったはずだよなぁ、
怒られたりしないよなぁ・・・とチョットびびりつつ写真持参で乗り込みました。

申請用の写真て結構ちっちゃいのよね。
普通の履歴書サイズで撮ったスピード写真だったので、
顔がはみ出ないくらいの大きさで適当に切ったら小さすぎた・・・

貼ってみた。

・・・あら
大丈夫かしら?貼り付ける枠がかなり余ってるけど・・・
いいや、出しちゃえ!と知らん顔して持っていったらやはりNG。
新しい一枚を出したら「何やら赤い線が入ってる」と、再びNG。
顔が映ってりゃ良いんじゃないのかよ!!と思いつつ違う一枚と交換。

で、申請に住民票はいらないのね。
保険証や郵便物・請求書とか新住所がわかるモノで良いんだってよ。

ちなみに保険証を提示してみたんだけど、その記載とは違う建物名(番地までは同じ)で申請したら、そっちが採用になってた。
適当なんだな~ 
郵便物とか、思いっきり偽造できそうじゃん!


帰ってきた免許証はすごい事になってた。
20060119011907.jpg
どこまで書き込むんだ?
あ~
でも、大型とったら免許証自体、変わるのか・・・


コメント
この記事へのコメント
がんばって取ってね!大型!
2006/01/19(木) 01:58:43 | URL | あと3年は書き換えがない彼氏 #-[ 編集]
俺も、、、
俺もまだ免許証の住所変更していない。
で、怒られた!?
2006/01/19(木) 02:20:48 | URL | 変態沖縄支部長 #BRwvxaDM[ 編集]
おっきくなると
新しくなるよ(^^)
がんばってね、大型!
2006/01/19(木) 18:49:45 | URL | まゆ #-[ 編集]
おっきいの
頑張るよ~とりあえずはコカしてもいいバイクで感覚を掴むだな・・・

>虎子
じぇんじぇん怒られなかった。というか、いつ引っ越したのかも聞かれんかったし。楽勝!
2006/01/19(木) 23:56:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コカしてもいいバイク
にっきゅっぱ???
2006/01/20(金) 00:14:10 | URL | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
