--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根ドライブ
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日は予想通り晴れましたね~
今年最後のヒリゾに行こうか?とも考えたんだけど、
風が強そうだったので渡し船が出ないかも?と予想してセツコさんを温泉に連れて行くことにしました。
(結果的には、渡し船出てたのよねぇ…悔しい)

伊豆の温泉!とも考えたんだけど、やや遅めの10時に出発したので近場の箱根を目的地にしました。
セツコさん、箱根好きだし。ちなみに途中で休憩した西湘PAのトイレにいたく感動してました。
んで、ご希望の強羅温泉『桐谷箱根荘』の日帰り入浴(1500円)
平日だからかワタクシたちだけでしたわ。12時半すぎ着。

201009291250.jpg 201009291255.jpg

201009291257.jpg 硫黄臭むんむんの濁り湯。

露天風呂も有るんだけど、ぬる過ぎちゃって・・・
お湯自体は良い感じでございました。お肌ツベツベなのだわ~
シャワーも温泉ぽかったけど、なぜか石鹸の泡立ちがとても良かった。

ポカポカになった後は、お茶をしに富士屋ホテルへ。

201009291457.jpg 期間限定?寄木細工を模したケーキ「オートンヌ」(セット1,800円)

201009291456.jpg 「フレンチトーストオーキッド風」(セット1,900円)

オーキッド風って…
ま、このティーサロンがオーキッドっていう名前らしいんだけど、まず思い出したのが「LOST」よ。
最後まで観てないので気にはなってたけど、彼等はどうなったのかしら?
フレンチトーストが予想以上に美味しかったわ。

201009291452.jpg

そしてやっぱりこのホテル、居心地が良いのよね~
明治期に生きていたわけではないのに、なんでしょ。落ち着くのだわ。
人間て古いものに囲まれると不思議と安心出来るのよね。

201009291534.jpg 御庭を散策。幸せの丘の鐘をならすセツコさん。

201009291532.jpg

富士屋ホテル在住の猫。響きはセレブだわ。

充実した箱根ドライブでした~

げ?
明日から10月????


コメント
この記事へのコメント
オーキッド風~美味そう♪イイネ♪
「LOST」!!私も最後までは見ていないの~気になる!!
私はソーヤが好き!!あのにやりとした笑顔がたまんな~い!!!

今回の猫さま、ホテル在住とあってなかなかお高くとまってますなぁ~不機嫌そうなお高い態度がなんともセクシ~♪

そうそう!!いつでも美人ママを応援してますよ~♪

最近、横浜国際プールのスキンダイビング教室のトレーニングに千葉の消防隊員(マッチョ)が来るときあるの~
だからって訳じゃぁ~ないけど泳ぎ来ませんか?火曜日で~す♪
2010/09/30(木) 18:51:45 | URL | トッキー #-[ 編集]
ほほう。
トッキーさまはソーヤ派なんですね。確かにあの笑顔は曲者ですわ。
ワタクシは断然サイード~
あの色黒ボディが・・・

いかん、久々に妄想してしまったわ。

火曜のクラスって、飛び入りでも受けられるんですか?
練習中に何かあったら、そのマッチョが助けてくれるのかしら?
とりあえず後ほどミクシーでメールします!
2010/09/30(木) 19:28:30 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
私はジャック派デス♪正統派ハンサムメン♪に弱いッス♪

美人ママサンはサイード派デスかーーー(^-^)♪
確かに・・・サイードもステキですわね♪
英語もわざと訛りをいれてるらしいですねー♪
生粋の英国人だそうです。彼。。

って、話それてますね(^^;)

寄木細工ケーキが美味しそう♪
やっぱり富士屋ホテルはなんかいいですねーー♪
ロマンティックですわ♪

火曜日お待ちしておりますわよ♪
2010/09/30(木) 21:08:25 | URL | ミサリン #X5XodAgg[ 編集]
>ミサリンさま
ほほう。ジャック派ですか。
一瞬、え?ジャック・バウアー?と思ってしまったのはやっぱり最近LOSTを見てないからなのか…それとも全くアウトオブ眼中だったのか?

火曜日、行っちゃおうかな~♪
2010/10/01(金) 10:59:38 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
火曜日お待ちしてま~す!!
練習中おぼれたら先生が助けてくれるよ~(多分・・・・)
結構発見が遅いと思うけど、死ぬ事はないよ~(多分・・・・)

美人ママはサイード派なのね!!
サイード何気に紳士よね~
つぶらな瞳もカワイイし~♪
2010/10/02(土) 11:26:22 | URL | トッキー #-[ 編集]
>トッキーさま
んでは、火曜日にお会いしましょう~
スキンダイビングは久々なので、無様な姿をさらす可能性大ですが、、、
2010/10/02(土) 23:20:31 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
