--年--月--日 (--) | 編集 |


 対脱走大作戦
2010年10月15日 (金) | 編集 |
実家の窓際。網戸の前に無造作に放置される洗濯ハンガー。

201010151300.jpg  

時によってはこの上にさらに洗濯ハンガーが積まれ、タワーになっていたりする。



原因は、この人。



201010151259.jpg  巡査部長殿。

網戸を開けて幾度か脱走した!というコトで、セツコさんが逃走経路を妨害するべく洗濯ハンガーを設置。
しかしながらそれでも脱走未遂が多発。

201010151246.jpg

なので、その上にこんなものまで取り付けられる始末。

201010151245.jpg セツコ(O型)作 猫よけBタイプ

え~、鈴が鈴なりに入っている感じです…

ま、じゃらじゃら音がするので嫌がって近寄らない!ということですが(汗

いかんせんみっともないので、皆さんどうしてるのかとネットで調べまして、市販のグッズ導入。

201010151247.jpg 201010151250.jpg

網戸に両面テープで張るだけ~

「お?これは良い感じなのでは♪」と大きく頷く家族一同。

201010151252.jpg

おーほっほ♪

開きませんことよ~
巡査部長~
脱走はイケませんことよ~

201010151254.jpg

【追記】
その後、ヌコの馬鹿力によってあっけなく両面テープが剥がされたのと一報が入りました。
屋外用の布両面テープで補強し粘着度を増強して使用中、とのこと。
ま、結局、洗濯ハンガータワーはそのままな模様…



コメント
この記事へのコメント
せつなそうに外を見つめる巡査部長の横顔に思わず、
ぶふふっと笑ってしまったv-238

頑張れ巡査部長~~♪
2010/10/16(土) 14:28:25 | URL | トッキー #-[ 編集]
巡査部長が脱走。
【名前と行為】のギャップが面白い!
2010/10/17(日) 09:34:47 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>トッキーさま
本当に、どうしたものやら・・・
好物のネコ缶につられて捕獲されていますが、警察官として恥ずかしくないのか?

>虎男さま
改名する日も近い!かも知れません・・・
司法の世界に興味があるようです(謎
あ。でもそうなった場合も脱走はまずいなぁ。
2010/10/17(日) 22:28:45 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
