--年--月--日 (--) | 編集 |


 そうだ、東北に行こう
2010年10月18日 (月) | 編集 |
201010171118.jpg

というわけで行ってまいりました、グルメツー秋の陣。
あっち方面がどんだけ寒い事になっているのか良く判らないので、念のため冬装備です。
巡査部長にむしられてフードのファーが若干薄くなってしまった冬ジャケを引っぱり出し、
そして、例の足着きが悪くなるツーリングパンツを無理やり着用。実はメッシュなのでタイツ重ね履きのインチキ仕様。
(まだ一回しか履いていなかったのでどうしても履きたかった。レッグマジックサークルはまるで効果なし。なのでガードルで強制的に肉を圧縮し対応)

5時半に横須賀を出まして、湾岸線&東北道&磐越道をバビューンとして集合場所の喜多方駅へ。
途中でもっち&井出ご夫妻と自然合流。
ごめんなさい、東北自動車道を吹くアゲインストの風のせいで11時集合には遅れてしまいました。
そのせいかでしょうか、開店直後のハズのラーメン『はせ川』が超混んでまして、残念ですがここで食べるのを断念。
とろとろチャーシューを思い描いて走ってきたのにぃ~
ま、他の店探すといったって20人越えの大人数でもOKな所ってそうそうは無いですよねぇ。

201010161307.jpg 道の駅喜多方でラーメンタイム。

201010161228.jpg みそチャーシュー 1,000円

201010161220.jpg 201010161224.jpg

B級グルメ?のラーメンバーガーは箸で食うべし。味は濃いらしい。漂ってくる匂いも濃かった。
ナルトもサンドされてましたよ~ 450円だったかな?

そして~いつの間にか乗り換えた方々のニューバイク!バブル期再来ですか!?
201010171102.jpg  201010171100.jpg

201010171101.jpg  201010171103.jpg

201010171105.jpg 股下いくつあればこういうバイクに乗れるのでしょう?

上杉神社で観光タイム。
201010161400.jpg
↑「為せば成る」の人と。このツー定番の集合写真ね。

いやはや、、、木の実をついばむオジサンとか、猫を肩に乗せてるオバサンとか、
世の中では、いろいろな人がいろんなことを成してるんですよねぇ(謎

その後は天童温泉まで。
今回のお宿「ビューくろだ」で冷えた体を温めてから、タクシー分乗してS-Forceメンバーが打つお蕎麦へGO。

201010161945.jpg 『やま竹』季節のつけそば(980円)を頂きました。
隠し味は柚子胡椒かな?
こちらのお蕎麦は3回目。毎度おいしく頂いています。雰囲気もよろしくて贔屓目なしにオススメですわ~


そのあとは宿に戻って宴会。
何を話していたかあんまり覚えていませんが、結婚指輪の重さが予想以上でした(謎

翌朝は、同じフロアに泊まっていたサッカーチーム(?)の子供たちの賑やかな叫び声で起こされました。
よっぽど注意しようかと思ったんですが、「うるせえババァ」とか言われたりしちゃったら凹むのでやめたわ。

天童から1時間ちょい走って、ツーのハイライト米沢牛へ。

201010171120.jpg

201010171121.jpg 肉の我妻さん。毎回美味しいお肉を有難うございます。

201010171122.jpg  201010171125.jpg

201010171128.jpg  201010171129.jpg 山形と言えば・・・

芋煮で体も温まります。奥さまが作ってくれてました。うれしー(涙
メンバーのつてで特別にお世話になってますが、こんなに大人数を歓待して頂いて本当に有り難い。
いつかお礼をしたいものです。

201010171158.jpg

201010171126.jpg 201010171127.jpg

んで、新米の季節!この秋デビューのニューブランド米『つや姫』を出していただきました。
米沢産でございます~
お釜があっという間にカラになってました。とーっても美味しかったです。
猛暑だと不作なのかしら?と思っていましたが、この種類は暑さに強いんですって。

食べ物がいっぱい~  ああ~こんなに幸せな事って無い!!!と思うのだわ。
囲まれると安心しますわね。
米沢最高!ロース最高!

201010171226.jpg

2日間の走行距離:960㌔
メモ:前日にオイル交換(15,500㌔)

おかず用:A-5ランク米沢牛画像

201010171132.jpg



コメント
この記事へのコメント
☆お疲れさまでした(^^)
 突然ですが、往路で蓮田PAに寄られましたか?
ナカシンさんのブログに、鮫ねーさんの文字を見つけてね。。。

http://nkshin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-cc47.html#

我妻さんとこにいた猫ちゃん、私も撮ろうとしたのですが
サッと逃げられちゃいましたわ、、、(^^ゞ

あ、帰り際に左ウィンカーを出したのは、
大黒PAでお茶しようかと思ったのですよ~!(^^ゞ


2010/10/18(月) 22:52:08 | URL | ☆よっしー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ああ、蓮田のそれはワタクシですねぇ。
黒毛和牛塩肉まんを食べてました。ちなみに320円です。

れれれ。大黒はお茶の合図でしたか。失礼いたしました!
うーむ、そっちのルート違うしなぁ、、、と思ってました。もしかして手前の料金所で言おうとしてました?
スタバはカップルが多くてイライラしました。
2010/10/18(月) 23:26:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
舌鼓打ちましたね!
ちゃんとじっくり読もうと思ったのに
アゲインストの風のくだりでビール吹いちゃったじゃないすか~
今回も楽しい旅でしたね!
2010/10/19(火) 00:05:09 | URL | yurnet #qhVXTLRM[ 編集]
なによりです
おつかれさまでした!楽しんでいただき何よりです!
2010/10/19(火) 06:38:02 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
楽しそうですね。
でも、自分の150ccバイクでは着いて行けそうにありません。v-15
2010/10/19(火) 15:23:38 | URL | ルセロ #-[ 編集]
>ゆるさま
ああ~やま竹さんの天ぷら、美味しかった(笑)
すきっぱらにビールだったので微妙に記憶が飛んでますが、
ゆるテーブルはお料理いっぱい乗ってましたね。

>thiefさま
はい、失業保険で楽しみました。
お陰さまでシュークリームも美味しかったです。

>ルセロさま
初島、どうでした?
そうですね~ さすがに150では置いてけぼりですね。
大型化しますか???
2010/10/19(火) 17:20:24 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
次は電動バイクにしようかと思ってます。
まだまだ先のことです。
2010/10/20(水) 22:47:46 | URL | ルセロ #-[ 編集]
将来はガソリンの匂いが嗅げなくなるんでしょうかねぇ
2010/10/21(木) 21:58:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
