--年--月--日 (--) | 編集 |


 二日連続
2010年11月21日 (日) | 編集 |
201011211132.jpg

白バイのみならず、もしや、あっち方面へも目覚めてしまったのでしょうか?
昨日も見たブルーインパルス。
ナマでもう一回見たくて、二日連続で行ってしまいましたわ。
声をかけたマイミクさんと待ち合わせをしまして、白井ちゃん2ケツで防大のイベントへGO。

残念ながら曇り空でした。
昨日は斜陽にきらっと輝く機体がとても美しかったんですけどねぇ。
でも、やっぱりカッコいい事には変わりないんですけど。

いやぁ。
つくづく乗ってみたいわコレ~、と思いながら見上げてました。

どんだけ気持ち良いのかしらねぇ・・・
まぁ、今からじゃどんなに頑張ったって無理だわね。


201011211034.jpg azulさん「これは貴重!」と言われ撮影してみたF‐2機(?)

解説付きだったのでいろいろ勉強になりました(笑)


あと学生さんたちの出展ブース。
知らなかったんだけど、アジア圏からの留学生が結構いるんですね。
カンボジアやモンゴルや韓国やベトナムや・・・

201011211149.jpg 201011211148.jpg

石好きazulさんは見入ってましたわ(笑)

201011211155.jpg 201011211153.jpg

可愛いモンゴルからの留学生さんに、旧モンゴル文字で名前を書いてもらいましたわ。

この他にも超電導とか、放射線を可視化したサイエンスな展示物とか、いろいろ脳みそを刺激できて良い経験でした。

201011211159.jpg ←自転車部?だっけか

体験乗車出来るっつうんで、またがってみました。
バイクと違って、軽過ぎて怖い。

街に出ると、よこすかシーサイドマラソンと日程がかぶっていたからか結構な人出でした。
そいえば観閲式の時に、他のお偉い招待者がすでに着席しているのに(しかも福田康雄氏も含む)、
横須賀市長が最後の最後に猛スピードの車で現れたのよね。
あれはきっとマラソンの式典に出たあと、交通渋滞に巻き込まれて遅刻したんでしょうねぇ。
いつぞやの白バイ大会を思い出しました。

しかし、
まだまだ知らない世界が有るもんだ~な一日でしたわ。


コメント
この記事へのコメント
おっと
二日連ちゃんで行ったんすか?
まあ~~~~!!
制服、萌えますわねv-10
しかしさすが防衛大!規模が違いますわね!
私もいつか行ってみたいわ♪
2010/11/22(月) 01:34:33 | URL | hana #-[ 編集]
初めてナマで見て興奮しましたわ~
セスナの免許でも良い、欲しい~と思いました・・・
2010/11/22(月) 17:36:02 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
