--年--月--日 (--) | 編集 |


 おさかな~
2010年12月08日 (水) | 編集 |
201011271155.jpg

コタキナバル二日目の朝。「ストーム」予報だったのに、起きてみたら快晴!

201011270830.jpg オムレツがすんごいボリウムですの

9時オープンのホテル内ツアーデスクで速攻9時半発のアイランドツアー(55RM)をブッキング。
アイランドホッピングといって2島くらい回るツアーが人気のようだけど、事前情報によるとどの島も大差ないようなので、一つだけに絞りましたわ。
ビーチ用のタオルはホテルで借してくれました。

201011270943.jpg フェリー桟橋からのボートのはずがタンジュンリゾートホテルで降ろされ、そこから島へ。

プロムナードホテルに入ってるツアー会社は独自ルートを持っているのかしら?謎。

201011270959.jpg 韓国人ファミリーと、中国人カップルと一緒に乗り込みまする

201011271117.jpg マヌカン島に上陸。

島に入る時、国立公園入島税として10RMを払わされました。
ツアー代金に含めておいてくれれば良いのにねぇ。

201011271105.jpg ビキニな女性たちの中、美人ママは長袖長ズボンwithグローブの完全シュノーケラー仕様で!
(もち、マイフィン&3点セット持参)

201011271125.jpg ビーチアクティビティを進められましたが、手持ちの金が無く…

『Fly Fish』とかいうのが面白そうだったわ~残念!(写真は顔をぬらさず水中散歩できるアレね)

201011271110.jpg  201011271252.jpg

遊ぶ金は無いけど、ビールは飲みますよ~
陣地のそばにあったレストランではTigerは17RMだったけど、他の売店ではカールスバーグもTigerも10RMだった。

あははうふふ~なビーチで、なにやら不思議な空気が流れております…

201011271122.jpg 西洋人、凝視! その視線の先は。。。

201011271123.jpg 201011271303.jpg

イスラムな女性たちが、果敢にもズブズブと…


いやぁ、こういう光景は初めて目にしましたので驚きです。
いくら文化だとはいえ大変だなぁ、と。
でも彼女たちはとっても楽しそうに泳いでましたわ。

201011271144.jpg  201011271145.jpg

201011271147.jpg 201011271158.jpg 201011271151.jpg

201011271152.jpg 201011271201.jpg

キナコは売店で3点セットをレンタルしてました。
あんまり期待してはいなかったけれど、予想以上に魚が居ましたね~
鼻がながーい大きな魚も見かけました。

あ、ナマコもね~(なんでもナマコ石鹸がお土産として人気のようです)
泳いだ後は公共シャワーで海水を流し、15時半のボートで戻りました。

ホテルで再度シャワーを浴び、さっぱりしたあと街を徘徊。

ランチはポテチだけだったので、とりあえず腹が減っており、、、
そのうち雨も降ってきたりしちゃって、雨宿りに入った食堂にてお茶休憩。

201011271804.jpg ケーキとコーヒー。ベトナム風に練乳が底に沈んでます。

夕飯は、キナコがチェックしておいてくれたメガなフードコート「セドココンプレックス」へ。

201011271835.jpg 「おねえちゃん、カニはどうよ?」「75RM!無理ムリ~!」

201011271837.jpg 201011271839.jpg 201011271840.jpg

201011271842.jpg 魚とか貝とか野菜とか、好きな調理方法でオーダーします

写真を撮る方が面白くて、オーダーはキナコにお任せ。
「このお魚でいいかしら?」「味は○○でいいかしら?」と聞かれたことに「ああ」とか「うう」とかボソボソと答える美人ママ。
なんか、、、
長年連れ添った夫婦みたいだったわ~(爆)

201011271853.jpg 201011271900.jpg 201011271904.jpg

屋台風なお店も有って、ついお願いしちゃった「牡蠣入りオムレツ(だったか?)」(10RM)
まだ見ぬ日生のカキオコに恋心を抱いている美人ママなりよ。

201011271848.jpg 201011271849.jpg

201011271902.jpg まぁ、カキオコには程遠い感じです(笑)

大人数で来るといろいろ食べれて良いと思いますが、いかんせん少食な女子ふたり…
頼みすぎた感が満載のテーブル。
オススメはサバ州特産の青菜。小松菜とチンゲン菜をミックスしたような感じ(あくまでワタクシのイメージ)。
美味しかったわ~

201011271905.jpg 201011271930.jpg

食い過ぎで就寝・・・(でもこれだけ食べてビール飲んでも一人50RM強よ~安い!)

つづく

(1RM≒28円?)


コメント
この記事へのコメント
☆ニモだぁ~<゜)))彡
 海中の写真、上手に撮れてます(^^)

こんなとこでビール飲んだら最高ですね~♪



2010/12/08(水) 22:04:30 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
ありがとうございます~水中OKなカメラを買い直しちゃいました。
うみではそれなりに撮れますが、普段使いではかなりNGでした・・・
まぁ、一万そこそこのなので仕方ないですね。
2010/12/09(木) 21:43:27 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
