--年--月--日 (--) | 編集 |


 街歩き~
2010年12月28日 (火) | 編集 |
コタキナバル滞在4日目。
(すいません、続いてます)

前日のラフティング後遺症の倦怠感&筋肉痛&関節痛により「うう~~」と唸り声を出しながら迎えた朝。
いや、まじ中高年の体にはかなりキツいっす。
それでも9時半くらいにホテルを出て、「うう~うう~」いいながら日曜朝市へプラプラ出かけます~

201011290931.jpg  201011291000.jpg

やっぱり市場って面白いわ。
カメラのバッテリーがアレで、写真を撮れなかったんだけど(キナコから拝借)、
至る所で子猫や子犬が売られてました。確か一匹12RMとか。
ヒヨコの方が高値だったような…

いや、いかんせんひと月前の記憶なので間違ってるかも。
サンデーマーケットの近くはバックパッカー向けの安宿や、西洋人向けのホテルが多いみたい。
カフェなんかもそういう雰囲気でしたわ。

これと言って見に行くべき所が無い中、観光マップから無理やりチョイスの「時計台」を目指し歩いて行くと、警察署発見。
ぐいぐい入っていき(笑)、、、記念撮影。

201011291101.jpg  201011291100.jpg

なんだろ。このゆるい感じは(汗
ポリスマークのデザインの問題?赤色灯が無いのも不思議。

201011291109.jpg

↑この時計台は、サバ州で一番古い時計台らしいが…
「で?」っつう(苦笑

ガッカリしつつ一旦、ホテルに戻り、、、
ひと休みしたあと「ワンボルネオ」というショッピングモールへ行ってみました。
街中からシャトルバスも出てますが、とりあえずホテルからタクシーで20分くらい(15RMだったか?)

まぁ、観光で行くところでは無いですね(笑)
ボルネオっぽいお土産を買おうと思ってたんだけど、そういう感じではありませんでした。
朝から変わらずの重たい体を引きずりながら、ホテルへ戻るジャパニーズ。
帰りのシャトルバスが、異常にクーラー効きすぎでさらに体調が悪化。

といいつつ、↓こういう時にはどっこいしょ!と気合いでテンション上げ~。

201011291840.jpg  201011291841.jpg

CBXって書いてあったけど、、、はて?そうなのかしら?

201011291910.jpg  201011291911.jpg  201011291923.jpg

シーフードをしこたま食べた「セドココンプレックス」の道路を隔てた向かいにあるレストランにて。
マレーシアに来て「ラクサ」(米粉の麺)を食べていなかったことに気付き、最後のチャンスとばかりにオーダー。
ただしこれがかなり辛かったのだわ~

最後の夜つうことで、やはり今夜も飲みます!ウオーターフロントなりよ。

201011292048.jpg フィリピンから出稼ぎのウェイターくん撮影。

201011292019.jpg  201011292018.jpg

201011292045.jpg 前回美味しかったのでリピ!キナバルスリングをオーダーさ!

つか、
ラフティングを初日に持ってこなくてつくづく正解でした。
抜け殻でしかなかった一日…


コメント
この記事へのコメント
☆来年に続く…?
 ども、今年は各方面でご一緒出来て楽しかったです!
さすがに海外では無理ぽ。。。(^^ゞ

タフな1年を過ごされましたね、来年も宜しくです~(^^♪
2010/12/30(木) 19:58:00 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
ども~
また来年も走りましょう~
宜しくお願いします。
2010/12/30(木) 20:57:09 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
