--年--月--日 (--) | 編集 |


 ツー初め
2011年01月13日 (木) | 編集 |
ということで、、、
先週土曜日(1月8日)は新年初走りしてきましたわ。

近くて有り難い鎌倉ツー。
老酒さんの声掛けでよっしーさん、メカさん、アブちゃんそしてワタクシが参加。

201101081000.jpg CB復帰!老酒マッシーン。真っ黒で不良な雰囲気。

201101080950.jpg 件の銀杏。生えてます。

老酒「あれ?お参りする?銀杏を見たからオレはもういいんだけど」
他「・・・」
詣でたものの、神様に御挨拶なしで去るのがS-Force流。

201101080955.jpg でも写真は撮る!

その後、長谷の力餅家へ。前にあじさいを見た帰りに通りすがったコトが有ったなぁ…

201101081030.jpg タイムスリップ~

その後、海岸線に出て江ノ島、じゃなくて茅ヶ崎を目指します。
空気がとても澄んでいて富士山と江ノ島のコラボが素敵でしたわ。

お目当ては「伊勢屋」と「旭屋」。

201101081113.jpg  201101081111.jpg

今回はタイミングが良かったのか?
なんでも、旭屋のメンチカツは大人気で、売り切れちゃったりすることが多いらしい。
コロッケ型じゃなくて、真ん丸なのね。
つまみ食いするべきところではあるもののすぐ昼御飯を食べることを考えて我慢していたら…

5個購入のよっしーさんからおすそ分け~♪御馳走様です。

201101081117.jpg デカい。

揚げたては肉汁たっぷり超激ウマッ!

旭屋のお隣「伊勢屋」。11時半の開店を待つ客はウチらだけでは無かった。

201101081120.jpg 駅に近いわけでもないのに…

201101081147.jpg おすすめはコレ!らしい。

201101081148.jpg  5人全員、特選海鮮丼を発注。

いやぁ、すんごいボリウムなんですけど~
ひと切れが分厚い!我妻さんちの米沢牛に出会った時の嬉しい驚きに似たものを感じました。
大トロが美味しかった~

これに乗ってた、見た目やたら大きい帆立貝っぽい貝が何なのか判らず、お店のお姉さんに聞いたら「帆立です」っていうんだけど…

201101081149.jpg 違うお姉さんに聞き「平貝」と判明。

これで1,480円は安い!人気なのも納得ですわ。

この後、ガストでお茶をし、エンジンの話で盛り上がり、帰路に就きました。
ディーゼル車の話は非常に興味深かったですわ。
ガソリン車に乗ってる場合じゃないんじゃないか?と思い始めてしまいました。

夜は、勤め先の新年会へ。
たかが新年会と思ってあんまり気負っていなかったんだけど、前日に「フォーマルよぉ」と言われ慌てましたわ。
いまいちどんだけフォーマルなのかイメージできないでいると「結婚式に行く感じ」と言われ、、、

それってかなりフォーマルじゃ?

とりあえず「結婚式対応」の準備をして出かけましたよ。

201101081944.jpg  あれ、会場の雰囲気は結婚式より砕けているような?

フィリピンの女性が多いのですが、彼女たちはここぞ!とばかりにドレスアップしてましたねぇ。

201101081954.jpg  201101081959.jpg

昼に食べたメンチカツと海鮮丼と食後のケーキがまだ腹の中に…
あんまり食欲が無かったので味見程度でしたが、なかなか美味しかったわ。
ターキーの中身?つうのは初体験。
「そうか、ヤツらはこういうもんをクリスマスに食うのか」と勉強になった。
会費:20ドル

201101082144.jpg  18時開場、23時まで。長い!

とりあえずダンス、ダンス、ダンス!なんですねぇ。
エレクトリックなんちゃらっていうダンスが盛り上がってましたわ。
チークタイムももちろん有って、カップルは老いも若きもビッタリくっ付いて踊ってました。
なんだろな。
やはり違う文化ですなぁ。あんなに人前でイチャイチャしていいものだろうか?

まぁ、悔しくて酒を飲まずには居られなかった美人ママなワケです。アーメン。






コメント
この記事へのコメント
ことよろ!
寒さに負けず参加お疲れ様でした。
新しい就職先もきまっていたようですねー
今度は女の子のライダーを連れてきてください(笑)
2011/01/14(金) 07:32:22 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
☆お疲れさんでした!
 当日は天気も良くて気持ち良かったですね~♪
ホタテかどうか、2度も確認するあたり感心しちゃいます!
今度は外国人女性ライダーを連れてきてください(笑)
2011/01/14(金) 10:06:39 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
あれ!?
姐さん、仕事始めたの?
今度はなに屋さん?

2011/01/14(金) 13:40:13 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
今年もよろしく。楽しそうですね。
茅ヶ崎今度いってみようっと、「タイラギ」が入った海鮮丼はリッチだなぁ。それだけでも価値があるような。場所教えてね。
2011/01/15(土) 07:34:41 | URL | azul #-[ 編集]
>thiefさま
女の子ライダーにはなかなか出会うチャンスが無いわねぇ・・・
とりあえず、今年も安全運転でよろしく。

>☆よっしーさま
他の店で間違えたくないですからね~
パツキンの女性ライダー・・・さらにハードルが上がった・・・(笑)

>虎男さま
なんか、もう疲れちゃって・・・
ははは

>azulさま
タイラギとも呼ぶのですか。知らなかったわ。
(なにせなんちゃってダイバーなので)
「伊勢屋」は茅ヶ崎グルメでは有名らしいですよ。ワタクシは知りませんでしたが。
暖かくなったらご一緒しますか!
2011/01/18(火) 11:07:17 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
