スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は、横須賀の実家に行ってきました。
母セツコさんがエスカレーターで転んで顔を怪我したということなので
お見舞いです。病院に行くほどでもない大したことない怪我なんだけど、本人は凹んでるだろうから様子伺い。

天気も良かったので、礼君を誘って久々にツー♪


・・・ですが、寒かった。陽はさしてたのにねぇ
第三京浜・横浜横須賀道路と、いつもはノンストップで突っ走るんだけど、今日は保土ヶ谷PAと横須賀PAで休憩挟まないと無理でした。
やっぱり指先が凍るんだよね・・・
早急にグリップヒーター導入です(と言いつつ一年経過・・・)

礼君と途中で別れて横須賀へ。
セツコさんの怪我はやはり大したことなく・・・
何でも、両手に買い物袋をぶらさげショッピングカートを引きながらエスカレーターに乗っていたら、カートが倒れて中からミカンがゴロンゴロンと転がっていったんだと。
で、それらを拾おうとして妙な体勢になり自分も転がったらしい。

大事に至らなくて良かったわ~。
遅いお昼を食べてから寒くなる前に帰ろうと、18時半頃家を出たんだけど・・・


高速に入ったら、なにやらチラつくものが。
「雨か?」と思いながらPAで確認すると、雪じゃあありませんか!

げ。

まあ、とりあえず止みそうなのでそのまま突き進みましたよ。
やたらな所で下道に降りたら、帰り方判らないし・・・

だけど、予想に反してどんどん降りがひどくなって、ボタン雪。
シールドにこびりつく雪も凍ってきちゃってかなりやばい状態。
シールドあげると、雪が大きすぎてさらに前を見てられない。
路肩に止めようにも適当な場所が無く・・・
前の車のテールライトを頼りに走るしかないのに、横浜新道の分岐でその車が違うほうへ。

もう泣きそう。
いつぞやの足柄峠を上回るくらいの命の危険を感じました。
トラックをやり過ごし、何とか分岐できましたが・・・
新道の料金所で、途方にくれながらとりあえず都内の天候を聞こうと礼君に電話しました。
降ってないということを聞き、ひと安心。
ポケットに入れておいたホット缶で指先を温めながら雪の様子を見ていたら、やみました。
20060204193623.jpg


いや~助かった~
無事に帰り着きました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 無事でなによりでした。東京はなんも降ってなかったから電話来たときまじびびったよ!
2006/02/05(日) 11:57:05 | URL | ツーリングにつきあった彼氏 #mQop/nM.[ 編集]
すげ~
埼玉も雪なかったですよ・・・(^^;。

つーか、雨はまだしも、雪はビビリますよね~
こりや、当分の間は気温が低いときは乗らない方がいいですね・・・
2006/02/05(日) 21:31:04 | URL | ジオン #KyOwEUhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
