スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 名変
2006年02月22日 (水) | 編集 |
服部君の住民票を取得しに行きました。
なんだかヘンピな所にある川崎の陸運局。
お役所だから近くまで行けば看板くらい出てるだろう…
と大雑把な場所をメモリーして出掛けてみた。

でも看板出てない… ; ̄ロ ̄)!!

そのかわり『川崎マリエン』(会議・研修施設)ていう看板が出てきて
「おお~昔撮影で使ったなぁ…って、やっぱり来すぎてる~」
と気付いて逆もどり。

なんだよなあ…
長~い海底トンネルくぐって東扇島まで行っちゃったじゃん。

で、たどり着いたのが11時37分。
窓口受付11時45分まで。
もちろん自賠責と申請書の記入もまだ…

ピンチ!
間に合わないと陸の孤島で13時まで待機!
そんなん無理!

巻きますよ~

自賠責頼んでる間に申請書買って記入して、
で、出来上がった保険加入書と合わせて窓口出して…
でも、この窓口じゃないワケさ、11時45分は!

まずい!
「あっちの棟の窓口に出してね」という言葉と共に、
急いで処理してくれた書類を手にしたのが46分!

ダッシュで駆け込み、窓口に出すと同時に「午前中の分を締切まーす」

セーフ!間に合いましたわ。
でもあのカンジだと、ある程度遅れても受け付けてもらえそうだった…つうか、遅れてたし。
そういえば、鮫洲でもそうだったな。
役場って意外とゆるい?
で無事に番号票を購入出来ました。

名実共にKawasakiです。くほっ

諸経費
自賠責(12ヶ月)  9,570
申請書類代      40
番号票代      520
合計      ¥10,130
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
