--年--月--日 (--) | 編集 |


 満喫~
2006年03月19日 (日) | 編集 |
礼君の4輪納車記念ドライブ!
無理言って金曜23時に出発、名古屋に連れていってもらいました。
(まぁ、単純に手羽先が食べたくなったから…なんですが)
なにせ暗いんで、その車体をきちんと確認しないまま高速でバビューンです。
(上手くインプレ出来なくて申し訳なかったわ…反省)
15年前の車らしいですが、とても綺麗なことをサービスエリアの明かりの元で確認。
そして、あんまりスピードが出ないところがキュートです。
オープンにして走ったけど、バイクとは違う開放感が良い感じです。
いきなり長距離ドライブなので途中で運転を代わろうかとも思ったんだけど、勝手が良く判らないのでずっと助手席キープさせてもらいました。
しかし、意外と遠かったな~、名古屋。バイクじゃ無理だな。

で、手羽先。
きっと朝まで営業してるだろう…と思っていたものの、『風来坊』も『山ちゃん』も25時には閉店なのねぇ。
・・・
酒飲みながら食べるもんでしょ、もっと営業しとけっつうの!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まぁ、仕方ない。名古屋の県民食ですから、その辺の居酒屋入ればあるだろうと、まだやっていた焼き鳥店へ。
ぐふ。ありましたよ。
20060318035227.jpg
4個で380円。皮パリパリ~
専門店には負けますが、美味しかったですよ~

で、折角来たんですからご当地モノを発注。20060318034421.jpg
もつどて煮250円。
20060318034436.jpg
レバ味噌かつ250円。
お酒は、ホッピーが置いてあったのでもちろん頂きました。
西日本では珍しいですよね。

仮眠して第二部、名古屋ドライブです。
セントレア空港をひやかしてから知多半島の先っぽの温泉に行ってみました。
さすが、新しい空港。広くて綺麗でした。900円で入れる展望風呂もあって繁盛してましたよ。

お昼御飯は味噌カツ~とか思っていたんだけど、似たようなもんをすでに食べちゃってたんで、普通の喫茶店で済ませました。「あんかけスパ」ならぬ「あんかけソバ」定食。御飯やらコロッケやらついてきて面食らいましたわ。

夕飯は熱田神宮そばのひつまぶし~!と決めていたところ、ガイドブックに載っていた浜松のうなぎやの写真に心奪われ急遽そっちに変更!
途中、お土産でも買ってみるか…と、これまたガイドブックに載っていた美浜市の『えびせんの里』に立ち寄ることに。
いやぁ、しかし・・・
山奥の田舎道に、いきなり観光客が殺到しててビックリ!!
なんなの?あそこは?観光バスが山盛り、一般車も山盛り。
その異常な盛況ぶりに多少引きながら中に入ると強烈なえびせんの香りプラス強烈な熱気。
老若男女入り乱れて買い捲ってます。
両手に持ったカゴには、えびせんの袋がパンパンに詰め込まれ…
一袋500円。安いのか?珍しいのか??よくわからんが、試食して美味しかった「イカ墨えびせん」を購入。
しかし・・・
いま思い返しても、客たちの不思議なテンション。なんだろうなぁ。
無料サービスのコーヒーに何かブレンドされてるんだろうか?
20060319132033.jpg


そして目指すはひつまぶし!!浜松へ着く頃には丁度お腹も空いてきました。
20060318194551.jpg
浜名湖の上近くにある『松の家』
B20060318195624.jpg
ひつまぶし2100円
期待を裏切らず、美味!
旬をはずした中途半端な季節だからどうかな?と心配していたんだけど身もふっくら、脂も適当で大満足~
タレの濃さも丁度良かった。(ただ、あれだね、ひつまぶしってやっぱりネギはいらないな…香りが強すぎて折角のうなぎが隠れちゃう)また食べたいひつまぶしでした。
20060318201354.jpg



コメント
この記事へのコメント
お~
すごいですね。ほんと車がなせる業ですね。
仮眠もできるし、運転も代われる。最高です。
本場じゃないですけど、新宿の山ちゃんに行きましょう!
2006/03/20(月) 06:56:23 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マンきつ~に載っていない写真など・・・【名古屋旅程】金曜日の7時近くに仕事。ロードスターの引き取り。途中マクドナルドで夕飯を買って食べて、帰ってきてからは洗濯やって風呂に入りセカンドハウスに向かい、東名川崎から23時くらいに乗り3時くらいに名古屋へ到着。
2006/03/20(月) 16:26:16 | 一期一会 second stage
