スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ツワモノ
2006年04月18日 (火) | 編集 |
実は、思うところあって現在求職中のワタクシ。
その間、遊んで暮らすなんてワケにも行かないので、仕事を探しつつパート(バイト?)をしております。

で、何をしているかというと、家からバイクで10分ほどの所にある物流倉庫でエ○ソン社の商品のピッキングやら、出荷検品やらをしています。

とても地味ですが、オバちゃん連中と楽しくやっております。

3時の休憩時間。
仕事は昼過ぎからなのでみな昼食を済ませてきます。
そんななか、オバちゃん達の注目を浴びている漢がおります。
コイツです。
20060417145023.jpg

何を隠そう、彼のいつものおやつ(昼食?)はマックのハンバーガー。
しかも6個ですよ!
いくら安いからって…一応2種類はあるようですが、そう毎日毎日食べられるものでは無いでしょ?
当然、そんな彼の栄養状態をオバちゃんたちは心配しているんですよ。
「あらあら、見て~。また今日もハンバーガー食べてるわよ」
「体がおかしくなっちゃうわよねぇ~。そいえば昨日の夜御飯は食パン一斤と焼きそばUFOと、カップヌードルだったわよ!」
「んまぁ~!(絶句)」
みたいな会話で盛り上がるわけですよ。

で、親切なワタクシは彼に教えてあげました。いかにオバちゃん達が身を案じているか・・・を。

その翌日、彼が休憩室に現れたときに手にしていたものは『すき家』でした。
以前から「あんなにハンバーガー食べるんだったら牛丼大盛りとかを食べたほうが全然栄養バランスいいわよねぇ!」という意見がオバちゃんたちの間で出ていましたから、一同ホッとしました。

…のもつかの間、彼はやはり漢でした。
20060417144822.jpg

唐辛子丼です。
しかも2杯ですよ、この状態のものを!
店から山ほどもらってきた唐辛子だけでは足りなかったのか、コンビニで購入した七味も振ってました。

「あれだったらハンバーガーのほうが良かったね」という意見でまとまったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
