--年--月--日 (--) | 編集 |


 メイド イン ヨコスカ
2006年04月25日 (火) | 編集 |
4.22の土曜日には、久々の大規模集会に参加。
富士山がくっきりと見えていました。
集合場所の西湘PAで食べた『まぐろ竜田揚げ丼』500円。20060422080714.jpg

タレがかなり甘い。まあ、500円ですからそんなにシビアに味わうモノでは無いんでしょうが・・・
食べちゃだめ。

空腹を満たし、駐車場に戻るとかなりのバイクが集まってました。
いやあ、なんとも懐かしい~久々のマスツーです。
ダーリンれいさまの進行により、班分けが進められました。
もちろんワタクシは『05のミドリ』チームに入り込みました!
やっぱりバイクは男カワサキですよ!

で、つつつーっと走って伊東のハトヤで昼食。
グレープフルーツに惹かれ『ハンバーグ定食』1155円発注。20060422130150.jpg

添えられたナポリタンが泣かせます・・・
ま、ハトヤですから。味を追求してはいけません。

解散後、れいさまにエスコートしてもらい横須賀へ。 
海沿いは渋滞!すり抜け地獄。疲れました…

翌日。
セツコさんと、今は誰も住んでいない祖父の家へ。
去年まで叔父が独りで住んでいたのですが、病気で亡くなったため、
その処分をどうするか決めなくてはいけないのでワタクシも現状を確認しに行ったわけです。

この家には小学4年か5年のころ、3ヶ月くらい住んでいました。
(夫婦喧嘩して、セツコさんがワタクシを連れて実家に戻ったというワケですが)
こんなノートを発見。
20060423130152.jpg

書き始め6ページくらいは、叔母の日記が書かれており、その後突如…
20060423130233.jpg

スパンクです。(当時の女子小学生の愛読書『なかよし』に掲載されていたマンガのキャラクター)
そんなの書くの、ワタクシしかいません。
その横のページには・・・20060423130301.jpg

20060423130336.jpg

20060423130656.jpg

何を考えていたんでしょうかねぇ・・・
高永クンと山下クンの間で揺れ動いていたのかと思いきや、
河合クンの名も上げられているところがいやらしいですねぇ・・・
ま、今となってはいい思い出です。

甘酸っぱい思いの余韻に浸りながら、帰り道横須賀の繁華街を通りすがると、そこには意外な光景が・・・

メイド喫茶のメイドさんが、防大生にビラを配っていました。

横須賀も侮れませんな。


コメント
この記事へのコメント
ところどころにある「あいうえお」「かきくけこ」が笑えました。
「わたしがスキなのはダレ?」ってフレーズも今でも書きそうだよね。
2006/04/25(火) 01:30:34 | URL | ダーリンサマ #mQop/nM.[ 編集]
山下、高永、河合、なによりも「早織」に合う名字は、
「佐々木」ではないでしょうか(^_^)v

2006/04/25(火) 09:30:22 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おもしろ~い!!
この気になる男の子の名字に自分の名前をつけて
萌え~~としてしまうのは
女の子の特権かもしれないねぇ~。
・・・ってたぶん私もやってた(笑)
2006/04/25(火) 20:42:34 | URL | せいちん #-[ 編集]
確かに「あいうえお」系の書き込みが不気味ですな。
余程時間を持て余していたのでしょう。
一人娘なのに嫁に行くのを前提に考えていられたのは子供だったからなのでしょう。幸せですな。
他にも時代を偲ばせる面白グッズを発見したので、そのうち公開しますわ~
2006/04/26(水) 00:40:22 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ササキは論外のようです(´;ω;`)
2006/04/26(水) 18:31:36 | URL | ダーリンサマ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
