--年--月--日 (--) | 編集 |


 季節感
2006年05月10日 (水) | 編集 |
F1000021.jpg

実家の梅です。
セツコさんは毎年コレで梅酒と梅ジュースをこしらえてます。

さわやかに始まった今日のブログですが、悲しいお知らせです。
・・・
服部君、売れなかった。




気を取り直して、以前から気になっていたこれを食べてみた。
20060510131150.jpg

マルちゃん『沖縄の風チャンプルー焼きそば』

キッチュな色合いのパッケージには
「そうめんチャンプルー風に仕上げた塩やきそばで沖縄気分を満喫!」
と来たもんだ。

いいねぇ、関東に居ながらにして沖縄気分を満喫!

食べてみた。


やっぱりね、178円じゃ、沖縄行けないんですよ。

今回で確信しましたが、カップ焼きそば系の塩味は押しなべて不味いね。


コメント
この記事へのコメント
そんなニセモノの沖縄気分でなく、
本場で味わって下さいな(^_^)v

姉さんが来沖した際には、私お手製のソーメンチャンプルーをご馳走しますよ!

「節子の酒」(梅酒)送り先、どこに送ればいいですか(爆
(^_^)v
余談ですが、
ちゅらさんのお母さん、ちゅら母も節子と言います。

2006/05/10(水) 16:12:32 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
梅ジュース
いいなぁ~♪
梅酒も梅ジュースも美味しい作り方を知りたかったのよ~。
そろそろ季節だかし、今年は漬けてみたくって(^^)
セツコさんレシピに興味深々♪
2006/05/10(水) 23:54:38 | URL | コグちゃん #-[ 編集]
>虎男さん、コグちゃん
節子の酒に興味を持っていただいて有難う御座います。
しかしながらこの出来栄えというものが微妙でして…
毎年遅くまでキッチンで眠っています。
2006/05/11(木) 13:01:25 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
